毒親

毒親である母と二人暮らしして半年近くになります

Pocket

毒親である母と二人暮らしとして半年近くが経過します。毎日過干渉の連続です。一人暮らしをしてヘルパーに助けてもらいながら生活していたころの方がマシです。

スポンサーリンク

たしかに、朝ごはん、昼ごはん、夕ご飯を作ってくれるのですが、作るのが遅い・・・。待つのが面倒・・・。母と二人暮らしは向いていないと思います。

スマホは所持していますが、電源切りっぱなし

なんせ私は40代で未婚です。いい加減に自立したいです。新型コロナが蔓延していようが自立したいです。毎日、檻の中に住んでいるような感覚です。友達や知り合いとも誰とも連絡を取っていません。

 

スマホの電源は切りっぱなしです。スマホに誰からも連絡が来ないですし、外出していたら、母からしか連絡が来ないからです。だから、スマホは所持していますが、電源切りっぱなしです。

お金をもらわないと自主的に買い物しません

もう、何週間も起動させていません。母にスマホの電源を入れるように言われていますが、拒否しています。母から連絡が来る内容はロクなことはないからです。

 

いつも買い物を頼まれるだけです。買い物を頼まれても、料金は支払ってくれません。だから、母から頼まれる買い物は、お金をもらわないと自主的にしないようにしました。そうしないと自分のお金がどんどんなくなってしまうからです。

他府県でもいいから出ていきたい

私は心療内科に通院しています。鍼灸院に通院しています。心身の状態が正常ではないので、病院や鍼灸院の通院しないといけないので、そのためのお金を残しておかないといけません。

スポンサーリンク

 

毒親と住むようになって半年近くが経過しますが、ハッキリ言って出ていきたいです。他府県でもいいから出ていきたいです。母は私を囲うようにしています。

 

もう、面倒でたまりません。毎月、お金を母に渡していますが、いつも不満げに受け取っています。足りないといったような表情をされてしまいます。それがイヤです。

朝と昼にマクドナルドで時間つぶししています

私は朝と昼にマクドナルドに行きます。母と顔を合わせたくないからです。朝にマクドナルドでコーヒーだけ注文します。昼もマクドナルドに行ってコーヒーだけ注文します。

 

そのようなことをして時間をつぶしています。本当は、どこかに行きたい、自由にでかけたい、でもお金がない・・・。一人暮らしの頃、生活保護を受けていましたが、母と同居することで生活保護は廃止になりました。

引っ越しして自由になりたい

▼関連記事▼
母親が毒親だったから借金を背負わされたと感じてしまう数々の出来事
 
現在、私は障害年金を受給しています。母親は年金生活です。40代で年金生活をすることになるとは思ってもみませんでした。心療内科の先生からは労務不能であると診断されていますので、働くことすらできません。

 

働いたら、今以上に、うつ病がひどくなってしまうから働くことは考えないで、日々を過ごしてほしいと言われています。毎日、何もない日々を送っています。毎日、毒親と住んで肩身の狭い日々を送っています。早く他府県でもいいので、引っ越しして自由になりたいです。

スポンサーリンク
Pocket

     毒親   0

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 人気記事
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 プロフィール

大福 天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。