借金体質

悪魔城ドラキュラ 奪われた刻印、蒼月の十字架などのサウンドトラックを毎日聴いています

Pocket

私はゲームボーイドラキュラ伝説から、ドラキュラシリーズのゲームが好きになりました。

スポンサーリンク

ゲームボーイのドラキュラ伝説から、PCエンジンの悪魔城ドラキュラ血の輪廻、セガサターン月下の夜想曲、ニンテンドー3DSで、蒼月の十字架、奪われた刻印、ギャラリー オブ ラビリンスといろいろゲームプレイしました。

幻想的と言うかプレイした者しかわからない不思議な魅力

それらのゲームのサウンドトラックがamazonでMP3として聴けるのが、すごくうれしいというか待望というか・・・。何回かに分けてMP3を購入していきました。

 

コンプリートはしていませんが、ダウンロード版で購入したのは、奪われた刻印、蒼月の十字架、血の輪廻、月下の夜想曲です。まだギャラリー オブ ラビリンスは購入していません。

 

悪魔城ドラキュラの音楽は、幻想的と言うかプレイした者しかわからない不思議な魅力があります。それらの音楽を聴きながら、ブログを書いている次第です。

人生の楽しみの一つ

悪魔城ドラキュラの音楽を聴きながらブログを書いていると、非常に書きやすいです。非日常感を味わうことができます。

 

プレイしたことがないのであれば、あまりピンとこない音楽ばかりですが、プレイしたからこそ、そのプレイ風景も思い浮かべながら聴いているので、非常に聴きやすいです。

スポンサーリンク

 

なんとなく、人生の楽しみの一つなのかもしれません。毎日、マクドナルドばかりいっていますが、今日は久しぶりにサンマルクカフェに来店しました。アイスコーヒーを注文しました。

自己破産は終わって数ヵ月が経過

そして、なんとなくブログを書いている感じです。今は働けない日々を送っていますが、いつか障害雇用でいいので、働いて普通に経済的に自立したいです。

 

障害年金受給だけで人生終わってしまうのは、なんだかはかないような気がしてしまっています。自己破産は終わって数ヵ月が経過しました。持ち家は競売になりました。

 

あと、残っている借金は滞納している税金100万円くらいです。一気に返済できる目途はありません。今もなお、滞納している税金と向き合いながら生きている感じです。

気晴らしにサンマルクカフェ

▼関連記事▼
借金の返済が困難な状態の時に知り合いに教えられた返済方法

 
肩こり、首コリがガタガタに激しいので、心療内科以外に鍼灸院にも通院しています。毎日、ストレスにならないようにしているのに、生きているだけでストレスを感じてしまうというどうしようもない状況を味わっています。

 

もう、ゲーム関係は全部売りましたので、ゲームはまったくしていません。今は気晴らしにサンマルクカフェでコーヒーを味わいながら、悪魔城ドラキュラを聴きながら、なんとなくブログを書いている感じです。

スポンサーリンク
Pocket

コメントは2件です

  1. ぼる より:

    大福さんこんばんは。
    悪魔城シリーズ懐かしいですね。
    私も昔一通りプレイしましたよ。
    月下、蒼月、ギャラリー、刻印辺りの音楽が好きです。
    沈美的というかゴシックホラー的というか。
    特に奪われた刻印はラストで感情を無くした主人公のシャノアが消えゆく兄弟子アルバスの「笑ってくれ」という願いに涙を流しながら笑って感情を取り戻すという最後がとても感動的で凄く印象に残ってます。
    月下の「失われた彩画」の透き通った曲凄く好き、ギャラリーオブラビリンスの「エントランス」も好き、奪われた刻印のOP、悪魔城に乗り込む時の勇ましい曲もいいですねえ
    今のゲームって音楽が印象ないのが多い中これだけ印象に残って音楽を聴くとプレイしていた風景までありありと思い起こせるゲームってなかなかないですよね。
    悪魔城シリーズはゲームもさることながら音感にこそ揺るがない魅力があるのがいいですよね。
    私はYouTubeで聴いてます。

    • 大福 天喜 より:

      ぼるさん、おはようございます

      そうですね、悪魔城シリーズなつかしいです。もう、ゲームはしないですが、サウンドトラックを聴くだけで満足してしまいます。
      はい、音楽を聴くと、不思議とプレイしていた風景が想像できちゃうんですよね。しかも、音楽の幻想的なテイストにとりつかれてしまうと、いうか、クセになるというか、うつくしいというか・・・
      ゲームはもうしないですが、今も悪魔城の蒼月の部分を聴きながら、書いています^^

      YouTubeにもサントラだったり、プレイ動画たくさん投稿されていますよね。
      今は、恵まれた時代ですよね^^
      YouTubeが出来て、ゲームが録画が公開される時代が来るとは夢にも思っていなかったです。私も、時々、悪魔城シリーズのプレイ動画をYouTubeで見ます^^

コメントフォーム

名前 

メールアドレス (公開されません)

URL (空白でもOKです)

コメント

 人気記事
カテゴリー
アーカイブ

ブログランキング・にほんブログ村へ

 プロフィール

大福 天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。