一人暮らし自炊の写真

魚肉ソーセージカレー、男の昼ご飯


Pocket

最近、加工食品でもいいので、タンパク質を摂った方がいいと言われて魚肉ソーセージを買いました。また、冷凍の南京とそら豆があったので、みそ汁にしようと思いました。


スポンサーリンク

固形カレーとカレー粉がいっぱい買ったので、せっかくなので、カレーライスにしてみようと思いました。

 

魚肉ソーセージ、冷凍していたグリーンピース、玉ねぎ、固形のカレーを溶かして、ご飯を混ぜました。

 

 

赤みそ、白みそを入れて、冷凍のそら豆、冷凍の南京、もやしを入れました。

 

 

冷凍の南京は、10分は煮込まないといけないみたいです。

 

 

火にかけながら、カレーライスを炒めていきます。カレーがドロドロしているので、炒めると言うより煮込むと言う感じでしょうか。

 

 

切っておいたトマトを加えて完成です。

 

 

固形のカレーと粉カレーも混ぜたので、辛いですね。魚肉ソーセージのせいか、カレーとの取り合わせは微妙でした。


スポンサーリンク

 

 

トマトは、冷やしていたので、辛いカレーを食べた後に、トマトを食べると舌が冷えてよかったです。

 

 

そら豆、もやしの煮込みが足りないので、シャキシャキしていました。

 

 

ご飯も一緒に煮込んだので、ご飯がやわらかいです。

 

 

花粉症の時期によく飲んでいて、余ったシジュウム茶と一緒に食べました。

 

 

ごちそうさまでした。

カレーと魚肉ソーセージの相性は微妙。みそ汁は、煮込み足りず、そら豆が微妙に固かったです。一人暮らしを始めるまで、小学生の時以来の手料理なので、超ど級のド素人なので、仕方ないかも知れません。レシピ本などは一切見ていません。冷蔵庫、冷凍庫の材料を見て、消化していきたい食材をぶち込んで混ぜた感じです。

 

今回の食材

 

冷凍南京

冷凍そら豆

もやし

赤みそ

白みそ

 

カレー粉

固形カレー

魚肉ソーセージ

グリーンピース

玉ねぎ

玄米を混ぜた白米

 

トマト

 

シジュウム茶


スポンサーリンク
Pocket




コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

アクセスランキング(過去7日間)
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

最近の記事
人気記事
カテゴリー