一人暮らし自炊の写真

セブンイレブン大盛りソース焼きそば、男の朝ご飯


ひさしぶりにインスタントラーメンを買いました。セブンイレブンで大盛りソース焼きそばが100円くらいだったので買ってみました。冷凍庫に南京と里芋があるので、インスタント焼きそばと一緒に食べてみようと思いました。

スポンサーリンク

デザートにセブンイレブンの、もっちり食感の北海道クリームチーズパンケーキも一緒に食べようと思いました。

 

冷凍の九州産さといも、北海道産の栗かぼちゃ、セブンイレブンのカットほうれん草を土鍋に入れます。

 

 

セブンイレブンのカットほうれん草です。ほうれん草を下ごしらえするのが、面倒なので、冷凍を買いました。

 

 

赤みそ、白みそです。

 

 

スプーンで適当にすくいます。

 

 

冷蔵庫に入れていた、玉ねぎ、もやしも入れようと思います。

 

 

この状態で熱湯を注ぎます。

 

 

熱湯を注いでから、赤みそ、白みそを溶かします。

 

 

そして、煮込みます。

 

 

セブンイレブンの1分湯戻し大盛りソース焼きそば、もっちり食感の北海道クリームチーズパンケーキ、こういった健康によくない加工食品を後先考えずに、ついつい買ってしまいます。

 

 

1分湯戻し大盛りソース焼きそばの中身です。他のインスタントラーメン系と同じような中身です。

 

 

インスタント麺の下にかやくを入れて熱湯を注ぎました。裏ぶたにかやくが付いてしまうのを出来るだけ防ぐためです。

 

 

熱湯1分と書いてあります。こんなに早くて大丈夫でしょうか・・・?

 

 

1分経過したので、お湯を捨てようと思いましたが、念のために、麺の加減を確認しました。結構、硬いです。硬め好きでしたら、いいかも知れませんが、普通は、やはり3分は必要だと感じました。

 

 

3分経過してから、お湯を捨てました。

スポンサーリンク

 

 

粉ソース、青のりを加えました。

 

 

あと、何が特製か分かりませんが・・・、特製と書かれた油を加えます。

 

 

粉ソース、青のり、特製油を混ぜ混ぜしました。

 

 

コップに水道水を注いで完成です。

 

 

さといも20分、かぼちゃ10分を煮込むように書いていたので、一応、20分近く煮込みました。ほうれん草が、煮込まれ過ぎて、ちょっとおいしさがなくなってしまったような姿になってしまいました。

 

 

いよいよ、セブンイレブン自慢の大盛りソース焼きそばをいただきます。

 

 

もっちり食感の北海道クリームチーズパンケーキは、最後の楽しみにして食べようと思います。

 

 

水道水です。冷蔵庫に入れていたので冷たいです。

 

 

大盛りソース焼きそばなので、質より量を求めるのであれば、食べごたえはありました。

 

 

さといもがしゃくしゃくしていました。20分でも煮込みは足りませんでした。

 

 

大盛りソース焼きそばの量が勝っていて、お腹いっぱいになってしまいました。最後のデザートで楽しみにしていた、もっちり食感の北海道クリームチーズパンケーキを食べることができませんでした。

 

 

ごちそうさまでした。さといもをしっかり煮込めば、もうちょっとおいしいかなと思いました。サトイモをしっかり煮込んでから、かぼちゃ、玉ねぎ、もやし、最後にほうれん草を加えて、赤みそ、白みそを加えたら、よかったかなと感じました。初めから全部ぶちこんで煮込んだので、さといも以外の食材が、もう、疲れているような感じでした。

 

1分湯戻し大盛りソース焼きそばは、3分くらい置かないと麺が硬かったです。1分は無理があるのでは・・・と、個人的に感じました。値段が安くて大盛りなので、コストパフォーマンス的に最適だとは感じますが、粉ソースは、無駄に濃い感じがしました。液体ソースの方が食べやすいかなと感じました。

 

今回の食材

 

冷凍 九州産さといも

冷凍 北海道産の栗かぼちゃ

玉ねぎ

もやし

セブンイレブンのカットほうれん草

赤みそ

白みそ

 

セブンイレブンの1分湯戻し大盛りソース焼きそば

 

水道水

 

セブンイレブン、もっちり食感の北海道クリームチーズパンケーキ(未食)

スポンサーリンク

コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

アクセスランキング(過去7日間)
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

最近の記事
カテゴリー