一人暮らし自炊の写真

セブンイレブンのうどん、アイスクリーム、男の昼ご飯


ご飯を炊くのを忘れた時に、セブンイレブンで買ってきたのは、北海道産きたほなみ100%使用うどんです。沸騰した熱湯に約13分くらい茹でないといけないのが手間ですが、作ってしまえば、美味しいうどんが食べれました。

スポンサーリンク

蒸し暑い夏の季節には、冷やしうどんもいいと感じました。

 

セブンイレブンで買ってきた、北海道産きたほなみ100%使用うどんです。

 

 

沸騰した熱湯に、北海道産きたほなみ100%使用うどんを入れます。今回は、二束入れました。

 

 

うどんを煮込んでいると、だんだん白い泡が発生してきました。

 

 

放っておくと、どんどん白い泡が盛り上がってきました。時々、水道水を入れて、白い泡を沈めました。

 

 

だいたい13分くらい経過したので、お湯を捨てて、水道水を注ぎます。

 

 

水道水で、冷やせるだけ冷やしてザルですくい上げます。

 

 

スーパーマーケットで買ってきた創味のそうめんつゆストレートです。あとは、S&B生しょうがです。これだったら、冷やしうどんと相性がいいでしょう。

 

 

創味のそうめんつゆストレート、S&B生しょうがを器に入れます。

 

 

いかにも夏の食べ物って感じです。うどんは、氷で冷やしていないので、ややぬるい感じですが、一応、完成です。

 

 

 

 

 

北海道産きたほなみ100%使用うどんと、書いているのが、少々気になったので、きたほなみを調べてみますと、

 

・灰分が低く、製粉性に優れる。
・粉色およびゆでたうどんの色が優れ、製めん適性に優れる。
・多収である。

・製粉性およびめん色に優れる秋まき小麦新品種候補系統「きたほなみ」

きたほなみ - AgriKnowledge - affrc

 

小麦の新品種候補みたいです。製めん適性に優れると書いているので、うどんに合うと言うことですね。セブンイレブンの目の付け所がいいと感じました。

スポンサーリンク

 

 

そうめんつゆ、生しょうが、と一緒に食べると、きっと美味しいことでしょう。食べる前から、味が何となく想像できてしまいます。

 

 

案の定、美味しいです。そうめんつゆも美味しいですし、生しょうがの取り合わせが最高です。

 

 

食べている途中で、半額で買った刻みネギがあったのを忘れていたので、忘れないようにネギをかけました。ネギを入れると一際、おいしいです。

 

 

あっと言う間に、平らげました。ごちそうさまでした。

 

 

500円くらいで買っていた、明治のファミリア、バニラアイスクリームを食べようと思いました。冷やしうどんに加えて、徹底的に、夏の味を楽しみたいと感じました。

 

 

バニラアイスクリームは、2日おきくらいのペースで思い出した時に、食べています。食べているのは、朝か昼くらいですね。夕方とか夜は食べないです。太りそうなので・・・500円で、これだけのボリュームだと、100円のアイスクリームを小分けで買うよりも、はるかにお買い得です。

 

 

アイスクリームのスプーンですくい上げます。このスプーンは、アイスクリームをすくい上げる専用なのです。100円ショップで買いました。普通のスプーンだと、アイスクリームの硬さに耐えられず、根本から折れてしまう可能性があります。実際に、根本からスプーンを折ってしまった経験がありましたので、失敗した経験を糧に、アイスクリーム専用のスプーンを買いました。私は、アイスクリームを、年中食べます。仕事帰りの冬の夜、コンビニで買って寒い外で食べることがよくありました。基本的には、バニラアイス以外は、ほとんど食べないです。バニラアイスはシンプルな味なので好きです。

 

 

冷やしうどんを食べた続きなので、お箸でバニラアイスを召し上がりました。

 

 

バニラアイスクリームをいただきました。ごちそうさまでした。

 

 

セブンイレブンで買ってきた、北海道産きたほなみ100%使用うどんは、美味しかったです。ケトルで沸騰させたお湯を鍋に入れて、ガスをつけて沸騰させたお湯に、うどんを入れて13分くらい煮込んで完成しました。

 

手間なので、毎回、この作業をしたいとは思えないですが、たま~になら、いいかなって感じでした。そうめんつゆ、生しょうが、冷やしうどん、これは、スッキリ食べれるので、夏の暑い日とか、最高です。

 

デザートのバニラアイスクリームも、スッキリ食べれて、ちょっとした、ささやかな幸せを感じることができたお昼ご飯のひと時を過ごすことができました。

スポンサーリンク

関連情報

コメントを書く

ニックネーム可です 

URL (空白可です)

コメントを入力してください。

運営者

僕は、借金の体験談を書いている、大福天喜と申します。

借金総額 約1,400万円

滞納内訳
住宅ローン借り入れ残高 約700万円
銀行カードローン借り入れ残高 約300万円
クレジットカード借り入れ残高 約300万円
管理費等滞納 約50万円
税金滞納額 約90万円(分納)

運営者情報の詳細

カテゴリー