一人暮らし自炊の写真

ズッキーニ、せみ餃子、男の昼ご飯


ズッキーニを初めて手にしました。あと、ネギを手に入れました。ズッキーニは、スライスして、塩漬けにして30分置いてから、冷蔵庫で保管していました。長ネギは、適当な大きさに切ってから、冷蔵庫に保管していました。

スポンサーリンク

普段、炒め物は、しないのですが、ネギを油炒め物にしたら、美味しいのではないかと想像したので、ズッキーニも入れてみることにしました。

 

フライパンに植物油を入れて、少し温めてから、ズッキーニ、玉ねぎ、ネギを入れました。全部、冷蔵保存していました。

 

 

醤油とコショウを追加しました。塩は入れませんでした。ズッキーニを塩漬けにしていたので、おそらく、必要ないかなと感じました。

 

 

パッケージが昔から変わらない、せみ餃子。

 

 

せっかくなので、焼きぎょうざにしてみようと思います。

 

 

電子レンジで1分くらい餃子を温めてから、油をひいて、フライパンに入れました。

 

 

片方をキツネ色になりました。

 

 

水をおおさじ3杯くらい入れました。ジューーーーって、なっていました。フタをして蒸し焼きにします。

 

 

蒸し焼きにしました。ちょうどいい感じにこんがりになりました。

 

 

冷蔵保存していた、玄米と白米を混ぜたご飯です。

 

 

お茶碗に盛りつけて、電子レンジで温めることにしました。

 

 

セミ餃子を炒めていると、コンガリ、カリカリな感じになりました。

スポンサーリンク

 

 

ニンニクと餃子のタレ。昔ながらの味です。

 

 

ズッキーニと玉ねぎとネギの炒め物をお皿に盛りつけて完成しました。

 

 

セミ餃子、いい感じでカリカリしていそうです。

 

 

ニンニク、セミ餃子のタレです。

 

 

玄米と白米を混ぜたご飯です。電子レンジで温めたので、ホクホクしていそうです。

 

 

ズッキーニ、ネギ、玉ねぎの炒め物です。醤油、コショウを入れただけです。

 

 

ニンニク、餃子のタレを付けることで、セミ餃子が美味しくなります。この瞬間がいつも好きです。

 

 

セミ餃子とご飯の取り合わせ、最高です。

 

 

ズッキーニを塩漬けにしていたので、塩の味がしていて、ご飯と合います。

 

 

指の影が写っていました・・・。ごちそうさまでした。

 

 

ひさしぶりに、炒め物、焼き物の食事をしました。ズッキーニを塩漬けにしていたので、こしょう、しょうゆを入れただけで、ネギ、玉ねぎも、いい感じに味がついて美味しかったです。セミ餃子も、いつもながら美味しかったです。昔から、食べ慣れた味なので、安心して食べれるのでしょう。ご飯を久しぶりにおいしく食べることができました。

 

ズッキーニ

玉ねぎ

ネギ

こしょう

しょうゆ

 

セミ餃子

 

玄米、白米

スポンサーリンク

関連情報

コメントを書く

ニックネーム可です 

URL (空白可です)

コメントを入力してください。

カテゴリー
人気の記事
運営者

僕は、借金の体験談を書いている、大福天喜と申します。

借金総額 約1,400万円

滞納内訳
住宅ローン借り入れ残高 約700万円
銀行カードローン借り入れ残高 約300万円
クレジットカード借り入れ残高 約300万円
管理費等滞納 約50万円
税金滞納額 約90万円(分納)

運営者情報の詳細