一人暮らし自炊の写真

玉ねぎ、ネギ、ズッキーニ、しょうゆ炒め、せみ餃子、玄米、男の昼ご飯


この食事、昨日も、まったく同じお昼ご飯でした。早く食材を消化したい気持ちもありますが、取り合わせが美味しかったで、また食べたくなってしまって、同じ作り方で、同じ食事をすることにしました。写真を見て頂いたら、昨日と、少し違うことに気付けると思います。今回は、焦がしてしまいましたから・・・

 

塩漬けにしていた、ズッキーニ、玉ねぎ、ネギを油で炒めます。

 

 

続いて、セミ餃子です。油をひいて、片面、炒めます。

 

 

セミ餃子とズッキーニ、玉ねぎ、ネギを同時に炒めます。こういった火の管理がド素人なので、無事にできるかどうか不安です。

 

 

セミ餃子、片面、焼けましたので、大さじ3杯の水を入れて、フタをして強火にして蒸し焼きにします。セミ餃子の焼きぎょうざのマニュアルを見てやっています。

 

 

ズッキーニ、玉ねぎ、ネギの炒め物には、しょうゆ、こしょうを加えました。そこそこ、炒めることができたので、火を止めることにしました。

 

 

ズッキーニ、玉ねぎ、ネギの炒め物に、集中しすぎて、餃子を焦がしてしまいました・・・。

 

 

皮が焦げてしまうと、焦げた片面を避けて食べないといけなくなりました。

 

 

もったいないことをしてしまいました・・・

 

 

セミ餃子のタレをお皿に入れて、ズッキーニ、ネギ、玉ねぎの炒め物をお皿に入れます。お茶碗に、玄米、白米を混ぜたものを電子レンジで温めました。

 

 

ズッキーニ、ネギ、玉ねぎの炒め物は、焦がしませんでした。

 

 

玄米、白米の組み合わせは、美味しいからと言うより健康にいいからと言われたことがあるので、玄米を混ぜています。

 

スポンサーリンク

 

焦げたセミ餃子を食べることになって、テンション下がりました。強火にして蒸し焼きにして、フタをしていたので、中の様子が見えないので、焦がしてしまいました。マメにチェックするのが大切ですね・・・

 

 

餃子のタレです。ニンニクのタレも追加しています。

 

 

ズッキーニは、塩漬けにしているので、塩加減がいい感じです。ネギも油炒め、しているので、美味しいです。

 

 

焦げたセミ餃子をご飯に乗せました。焦げたセミ餃子、見栄えよろしくないですね・・・

 

 

焦げた面は、食べずに残します・・・

 

 

北アルプス発、飛騨の雫の中身は、全部飲み干して、冷やしていた水道水に入れ替えて、冷蔵庫で冷やしていました。炒め物に、冷たい水道水は、気持ちよく飲めます。

 

 

ズッキーニって、意外と美味しいです。塩漬けにしたからか、知りませんが・・・

 

 

完食しました。ごちそうさまでした。

 

 

昨日は、セミ餃子焦がしませんでしたが、今日は、油断していたからか、セミ餃子を焦がしてしまいました。焦がしてしまったことが非常に残念です。ズッキーニ、ネギ、玉ねぎ炒め物は満足です。一品だけでも失敗してしまうと、食事のテンションが下がってしまいましたので、これから、焦がさないように気を付けて、食事を作るようにしたいと思いました。

 

ズッキーニ

玉ねぎ

ネギ

こしょう

しょうゆ

 

セミ餃子

 

玄米、白米

スポンサーリンク



コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

アクセスランキング(過去7日間)
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

最近の記事
カテゴリー