一人暮らし自炊の写真

まぐろフレークと野菜のサンドイッチとスイカとヨーグルト、男の朝ご飯


夜、スーパーマーケットに行くと、298円のスイカが半額で売っていました。150円で買うことができました。以前から、保存していたはごろも煮フレークがあったので、何かに浸かってみようと思いました。

スポンサーリンク

たまたま、ファミリーマートで食パンを買いましたので、トーストサンドイッチにしてみようと思いました。

 

食パン6枚切りをトースターで2枚焼きました。

 

 

はごろも煮 まぐろ味付フレークを使おうと思います。

 

 

これが、298円で販売されていましたが、半額シールが付いていたので、買いました。

 

 

トーストにはごろもフレークを乗せました。

 

 

冷凍の野菜です。にんじん、グリーンピース、とうもろこしが入っています。

 

 

電子レンジで解凍した野菜をはごろもフレークの上に乗せました。

 

 

もう一枚のトーストを乗せてサンドイッチの出来上がりです。

 

 

熱湯を注いだお湯にお茶を入れて完成です。

 

 

いよいよ、何年ぶりかのスイカを食べたいと思います。

 

 

きっと、美味しいサンドイッチでしょう。

 

スポンサーリンク

 

中身が野菜とまぐろフレークなので、栄養を摂る意味では、良好かなと感じました。

 

 

お茶です。熱湯を注いで、なじむのを待っています。

 

 

冷凍の野菜歯ごたえ、野菜は味付けしていないので、はごろもフレークの濃い味付けと混ざって、ちょうどいい感じです。

 

 

スイカ、美味しいです。

 

 

低脂肪ヨーグルトの賞味期限切れがあったのを思い出したので、はちみつを入れて消化したいと思います。

 

 

スイカにヨーグルトを混ぜて食べてみました。特別、美味しくなることはありませんでした。スイカとヨーグルトって感じでした。

 

 

かなり、スイカの実の部分を削ってしまいました。

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

ひさしぶりに充実した朝ご飯でした。スイカは腎臓にいいと聞いたことがあったから買いました。健康診断の検査で腎臓が弱っている感じの所感だったので買いました。しかし、あとで調べてみると、腎臓が弱っている人にはスイカはよくないみたいですね・・・

 

腎臓の力が弱い方、腎不全の方には、スイカの水分とカリウムが逆にアダになります。腎臓の力が落ちているために、水分やカリウムが尿へきちんと排泄できず、むくみや高カリウム血症を引き起こしてしまいます。つまり、スイカが毒になってしまうのです。くれぐれも、迷信にとらわれてスイカが腎臓に良いと思わないように、基本的にはなるべくスイカを食べないように、ご注意ください

 

引用元:腎臓よもやま話 ~ええ!?スイカ、腎臓に悪いんですか!?~

 

こちらのPDFファイルを読んでから、スイカは買わないことに決めました。腎臓にいいからという事を信じて、スイカを食べ続けると、ますます、弱ってしまったら、それこそ健康によくないので、今回、スイカを食べることによって知ることができました。

スポンサーリンク

関連情報

コメントを書く

ニックネーム可です 

URL (空白可です)

コメントを入力してください。

運営者

僕は、借金の体験談を書いている、大福天喜と申します。

借金総額 約1,400万円

滞納内訳
住宅ローン借り入れ残高 約700万円
銀行カードローン借り入れ残高 約300万円
クレジットカード借り入れ残高 約300万円
管理費等滞納 約50万円
税金滞納額 約90万円(分納)

運営者情報の詳細

カテゴリー