一人暮らし自炊の写真

ほうれん草、玉ねぎ、わかめみそ汁、男の昼ご飯


夕ご飯は、出来るだけ少なく、食事の内容も素朴な内容にするようにしています。「一汁二菜」と生きていくうえで、野菜は必須だということを一人暮らしをしてから、知ることが出来たので、一人暮らしをしてから、豚肉や牛肉は、まったく食べなくなりました。代わりに、缶詰の魚、冷凍の野菜を中心に摂るようにしてきました。

 

みそ汁を作りました。乾燥わかめ、冷蔵に入れていた玉ねぎ、冷凍のほうれん草と、白みそ、赤みそ、リンゴ酢を加えたみそ汁です。

 

 

ご飯に、まぐろフレークと卵、しょうゆを入れました。

 

 

凝固剤で固められた豆腐風味の豆腐です。納豆についていたからしとタレを使いました。

 

 

付いていたからし、タレ、かつおぶしを入れました。

 

 

きなこ青汁の粉に熱湯を注ぎました。

スポンサーリンク

 

 

だいたい、夕ご飯は、できるだけ素朴、質素な内容にすることにしました。料理や栄養の知識はまったくないど素人ながら、見た目から、そこそこ、栄養も摂れていいようには感じています。

 

 

ごちそうさまでした。

もともと、お金がない人生を歩んできましたので、外食はしてこなかったので、冷蔵庫に残っている、有り合わせを組み合わせて食べるようになりました。夕ご飯は、もっとこうしたほうがいいよ! など、読んでいただいた方から、アドバイスいただけると、ありがたいです。コメント欄から、ご意見お願いします!

 

 

アドバイスいただくことができました!

 

基本的に青汁は冷たいままで飲んだ方が栄養素をしっかり摂取できると言われています。青汁に含まれる成分の中には、熱に弱いものが含まれているためです。
青汁のお湯を使った飲み方における注意 Yamada Farm|青汁,酵素の健康食品サプリの通販やまだ農園本舗

 

冷たいまま飲んだ方がいいみたいですね。みなとみらいさん、ありがとうございます!

スポンサーリンク

コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

アクセスランキング(過去7日間)
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

最近の記事
カテゴリー