一人暮らし自炊の写真

7月ある日の食事、野菜ジュース朝ご飯、セミ餃子昼ご飯、ざるそば夕ご飯


野菜ジュース、果物ジュース、のむヨーグルトと熱湯を混ぜた飲み物を1杯飲んで朝食は終了します。今まで朝起きた時に、あまりお腹が空いていないのに、朝ご飯を食べるのは健康にいいだろうと思ってきました。

最近は、お腹が空いていないのに無理に食べる必要はないかもと感じるようになりました。朝、昼、夜の食事の時間はバラバラです。

 

朝ご飯

あじわいアップル濃縮還元100%
旬野菜 トマトミックスジュース100%
熟トマト100%
充実野菜 野菜汁・果汁100%(野菜汁分65%)

淡路島のむヨーグルト
ケトルで沸騰した熱湯

 

 

昼ご飯

セミ餃子

赤みそ

白みそ

冷凍いんげん

冷凍ブロッコリー

乾燥わかめ

玄米

水道水

 

セミ餃子、賞味期限過ぎてしまいました。

 

 

赤みそ、白みそ、冷凍いんげん、乾燥わかめを熱湯を注いでから、ガスで煮込みます。

 

 

セミ餃子を電子レンジで1分くらい温めてから、フライパンに火をかけて、オリーブオイルを入れてから、セミ餃子を入れました。

スポンサーリンク

 

 

セミ餃子は、いつ食べても美味しいですし、飽きないです。毎日は、キツイですが、たまに食べるのは、気分転換になっていいと感じます。

 

 

夕ご飯

ざるそば

冷凍きざみネギ

わさび

納豆

 

ざるそば、納豆共に、賞味期限が5日以上経過しています。ざるそばは、袋入りで40円くらいで売っていたものを2つ茹でました。賞味期限が過ぎているせいで、ちょっと型崩れしていました。

 

 

いつも、賞味期限切れになってから、食べることが多いです。いつ、食あたりを起こしてもおかしくないかも知れません。野菜を買っても、いつも、冷蔵庫で腐らせてしまってきました。どうも、冷凍以外の食品保存は苦手です。食事を作るのは、本当は、面倒だなって感じています。自分の為だけに作って、ひっそりと一人で食べるのはさみしいですし、音楽もテレビも付けないので、静かな空間です。ただ、食べる音だけが響いている感じです。保存が苦手なのを自覚するようになってから、冷蔵庫に入っているのは、野菜ジュースとペットボトルに入れた水道水が主になりました。

スポンサーリンク

関連情報

コメントを書く

ニックネーム可です 

URL (空白可です)

コメントを入力してください。

カテゴリー
人気の記事
運営者

僕は、借金の体験談を書いている、大福天喜と申します。

借金総額 約1,400万円

滞納内訳
住宅ローン借り入れ残高 約700万円
銀行カードローン借り入れ残高 約300万円
クレジットカード借り入れ残高 約300万円
管理費等滞納 約50万円
税金滞納額 約90万円(分納)

運営者情報の詳細