借金体質

40代で貯金なし借金あり独身の日々


周りの40代の友達や知り合い、学生時代の同級生や後輩は、とっくに結婚して、子供たちと一緒に暮らしています。

スポンサーリンク

持ち家やアパート暮らし、自動車を所有して、何不自由ない生活を送っているように見えてしまいます。

借金、無職、うつ病、独身などを作り出したのは自己責任

僕は40代、うつ病、発達障害、貯金なし、借金あり、無職、未婚、独身、彼女なし、完全なる独り身です。

 

友達もいないし、遊び相手どころか話し遊び相手すらいない状況です。

 

何の取り柄もない生きていることに何の意味もない存在として人間になっています。

 

こうなってしまった理由は、両親が離婚して、親子共依存になって、アダルトチルドレンになってしまったからだと、常に母親を毒親だと思い込んできました。

スポンサーリンク

両親の離婚の過ちを許したい

しかし、実の両親の過ちの揚げ足を取ったところで、自分の人生は変わらないですし、性格が歪んでしまうだけだと気付いてから離婚した両親の過ち、母親の過ちを許していこうと感じました。

 

両親の離婚、母親の育て方には目に余るほどの欠陥しか感じませんが、今まで許せない気持ちを持ち続けてきた自分の心を解放して行こう感謝ができる自分になっていこうと感じました。

自己破産した自分は親不孝者

親に感謝できないと他人に感謝できないと聞いたことがありました。

 

どれだけ、他人に尽くしても両親に尽くすことができないと他人に尽くすことはできないと聞いたことがありました。

自己破産の手続きを弁護士を通じて行ったので、借金の心配する気持ちも溶かしていって、両親が許せない気持ちも溶かしていき、心身ともに自分を自由にしてあげたいと感じました。

スポンサーリンク

関連情報

コメントを書く

ニックネーム可です 

URL (空白可です)

コメントを入力してください。

人気の投稿
カテゴリー
運営者

僕は、借金の体験談を書いている、大福天喜と申します。

借金総額 約1,400万円

滞納内訳
住宅ローン借り入れ残高 約700万円
銀行カードローン借り入れ残高 約300万円
クレジットカード借り入れ残高 約300万円
管理費等滞納 約50万円
税金滞納額 約90万円(分納)

運営者情報の詳細