アパート問題

賃貸アパート隣の夫婦の営みの騒音が他にも連鎖して余計やかましくツラい


Pocket

初めての一人暮らしで、地域の相場より安くて狭いアパートに住んでいます。毎日ではないですが、同じアパートの隣の住人の騒音に悩まされています。


スポンサーリンク

隣の住人は若い夫婦と子供が二人以上はいると思われます。とにかく、子供の騒音は半端ないので・・・。

賃貸アパート隣の夫婦の騒音問題、臭い問題

 

 

 

 

上記は隣の住人の騒音問題とか換気扇の問題について書いてきました。騒音の問題は仕方ないしても、換気扇の問題はなんとかしてもらいたいとアパートのオーナーである大家さんに電話で話しました。

 

すると、

 

隣の住人からの換気扇ですが、料理とかの臭いではなく、明らかに異臭がするのです。それが、僕のアパートの窓を開けている時に異臭が入ってくるし、困ります。なんとかできませんか?

 

異臭? どんな臭いかわからないから、そっちのアパートに行った時に行って見るよ。

 

と、言われました。

 

一ヶ月以上経過していますが、換気扇の異臭問題は変わりません。おそらく、オーナーに忘れられたか、無視されたと感じます。

 

上記の記事でも書いてきましたが、一週間に1~2回くらい夫婦の営みの騒音があるのですが、壁が薄いので、特に奥さんの営みの声が響いてくるのです。


スポンサーリンク

夫婦の営みの騒音に連鎖していたこととは

しかも、最近、気づいたのですが、隣の住人のさらに隣は犬を飼っています。そして、さらに隣の住人の向かいのアパートも犬を飼っています。隣の住人の夫婦の営みの騒音にウンザリしていた時に、外の犬が騒がしく吠えているのです。

玄関のドアを開けてみると、隣の住人のさらに隣の住人が飼っている犬が興奮してか吠えまくっているのです。さらに、向かいのアパートの犬も興奮してか吠えまくっていました。

 

もう、隣の住人の夫婦の営みは、犬たちの吠える騒音を引き出してしまうと言う自体を引き起こしていることを知りました。隣の住人の夫婦の営みの騒音が他の住人が飼っている犬たちに連鎖していたのです。

 

動物的な行為に動物である犬が反応して吠えています。それに、気づかず隣の住人の夫婦は天国に行くまで続けるのでした。

 

僕は、うつ病で精神内科に定期的に通院して発達障害です。さらに、総合診療科にも通院しています。

 

自己破産をして弁護士からの宿題である家計収支表が書けずに悩んでいて引きこもってしまっていて、生きる楽しみがなく、生きる気力がなく、生きているのがツラいです。

隣の住人と違って一人暮らしで、いつも一人ぼっちで誰とも会話しない日が多いので、信用がないと人生は全然違うものと感じました。

 

夫婦の営みの騒音は自然現象として割り切っていますが、、犬たちにも営みの騒音が連鎖してしまっているのは、さすがに、やかましくて非常にツラいです。


スポンサーリンク
Pocket




コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

アクセスランキング(過去7日間)
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

最近の記事
人気記事
カテゴリー