アパート問題

台風の影響でボロアパートが吹っ飛ぶ予感により実家に避難する事に


従兄弟や母親から電話がかかってきました。従兄弟からは「あんたのアパートボロいから今回の台風で吹っ飛ぶのではないか!?」とか

スポンサーリンク

母親からは「あんた、こっち(一応、実家)に避難しにきい、アパート壊れるかも知れないで!」と、お二人さんに心配されました。大家さんであるオーナーからは、今のところ連絡ありません。オーナーの性格からして、なんとかなるでしょうみたいな感じで思われているのかも知れません。

 

 

自分でも薄々、不安を抱えていましたが、二人に心配されるほど、ボロいアパートなのです。

正直、実家に行きたくないけど、本当に台風に吹っ飛ばされたら、命の危険性も・・・


画像引用元:台風情報 - Yahoo!天気・災害 - Yahoo! JAPAN

 

台風 警戒・注意が必要な時間帯に関しては、一応、実家になる母親の住んでいる賃貸マンションに避難する予定です。母親の賃貸マンションは丈夫だと外観でわかるくらい丈夫な感じです。

スポンサーリンク

 

僕の住んでいる賃貸マンションは台風で危ないのではないかと外観でわかるくらいボロいです。

 

しかも、僕だけではなく、従兄弟からも母親からもわざわざ電話がかかってきて、言ってくるくらいなので、客観的に見られても、危ないと言うことなんですね・・・。

持っていくものは

カバンの中に、現金、通帳、キャッシュカード、スマートフォン、寝間着、うつ病の薬、神経痛の薬など、朝、昼、夜と飲まないといけない薬全般、洗面用具、自己破産に必要な家計収支表とレシートや領収書だけ持っていこうと考えています。

 

万が一、家計収支表とレシートや領収書を忘れたまま、台風によって、アパートが倒壊してしまい、吹っ飛ばされてしまったら、自己破産ができなくなる可能性があるので、避難グッズと一緒に持っていかないといけないと感じました。

 

他は、カバンの隙間で余裕があれば、上下の下着類を持っていこうと考えています。

 

防災グッズ一覧

 

などのホームページがありますので、気になる方は、「台風 対策」などで調べて、今のうちに行動できる方はしておいたほうがいいでしょう。

 

台風対策は、準備は万端にして、あとは無事に台風が過ぎ去ってくれるのを祈るのみです・・・。

スポンサーリンク

関連情報

コメントは2件です

  1. まろん より:

    うちは関東なので直撃します。(;つД`)しかも、土曜日は仕事休めないという最悪な日!!前回の台風は停電すらしませんでしたが、千葉があんなに大変な事になっていたし、うちの実家は同じ市内で近いのですが、短時間の停電が3回あったそうです。
    今日のうちに水と食料などは用意しましたが、不安ですよね。いざというときは避難場所に避難するつもりではいます。
    こればかりは被害がでないことを願うしかありませんね

    • 大福 天喜 より:

      土曜日休めないってキツイですよね・・・。
      台風だと交通機関も不安になりますよね・・・。
      何事もなければいいのですが・・・。

      実家の停電3回あったら不安になりますね。
      いざというときは、避難所を知っておくのは重要ですよね。
      出来ることをやって、あとは、台風による影響が最小で済むことをみんなで祈りましょう。

コメントを書く

ニックネーム可です 

URL (空白可です)

コメントを入力してください。

カテゴリー
人気の記事
運営者

僕は、借金の体験談を書いている、大福天喜と申します。

借金総額 約1,400万円

滞納内訳
住宅ローン借り入れ残高 約700万円
銀行カードローン借り入れ残高 約300万円
クレジットカード借り入れ残高 約300万円
管理費等滞納 約50万円
税金滞納額 約90万円(分納)

運営者情報の詳細