アパート問題

台風対策で窓ガラスに貼る養生テープを買いダンボールを無料で入手した


ボロアパートで、しかも賃貸保険に加入するのを、すっかり忘れていたリスクだらけのアパートにいてます。もう、不安で不安で仕方ないです。

スポンサーリンク

なんか、養生テープを窓ガラスに貼りつけて、リスク回避する方法をインターネットで知ったので、養生テープを近所のホームセンターまで行ってみました。

 

すると、養生テープ以外にも台風対策グッズが売っていました。こういう時こそ、養生テープがきちんと仕入れているホームセンターは偉いと感じました。このような肝心な時に売り切れ!!とか、だったら、商売失格??かなって感じたり・・・。

 

養生テープ購入とダンボールを入手

とにかく、養生テープを二つ購入しました。

 

あとは、近所のスーパーマーケットでダンボール箱を二つくらいもらってきました。透明の窓ガラスの部分だけダンボールを貼りつけた上に養生テープを貼りつけるためです。

 

おそらくですが、透明の窓ガラス部分は、一番弱いと感じました。窓ガラスの中でも、ざらざらの窓ガラスと、窓ガラスの中に針金?が入ったようなタイプがあるので、とにかく、透明の窓ガラスにだけダンボールも貼りつけすることにしました。

スポンサーリンク

 

そして、窓ガラスすべてに、「米」マークのように、全部貼り付けました。米マークの隙間に突起物が飛んできてしまったら、どうしようもないですけど、もう、これ以上やりようがないです。

賃貸保険に入っていなかったことが、吉と出るか凶と出るか・・・?

賃貸保険に入っていないので、運が悪かったら、窓ガラス代とか、修理代金が、のしかかってくる可能性があるかも知れません。

 

そうなったら、キツイなぁ・・・。

 

自己破産中、うつ病、神経痛、そして、賃貸保険に入っていない、準備万端のようで、スキだらけな人でした。心身が若いころのように機敏に対応できないので、これが、今の年相応の思考と行動の動きの限界なのかもしれません・・・。

 

養生テープとダンボールを貼りつけたので、あとは、運を天にお委せさせていただきます。

スポンサーリンク

関連情報

コメントを書く

ニックネーム可です 

URL (空白可です)

コメントを入力してください。

カテゴリー
人気の記事
運営者

僕は、借金の体験談を書いている、大福天喜と申します。

借金総額 約1,400万円

滞納内訳
住宅ローン借り入れ残高 約700万円
銀行カードローン借り入れ残高 約300万円
クレジットカード借り入れ残高 約300万円
管理費等滞納 約50万円
税金滞納額 約90万円(分納)

運営者情報の詳細