不食

自己破産中で、うつ病で、ストレスで食欲不振な日々


自己破産中で、うつ病が重なっているからか、わからないですが、食欲不振で、近頃、菓子パンばかり食べて生きている感じになってきました。ちょっと前まで、ちょっとした調理?料理?のようなことができていましたが、その気力がなくなりました。

スポンサーリンク

生きているだけで、しんどいと言う毎日を送っています。図書館で本を借りたり、本屋さんで本を選んで、買ったりして、記事を書いている時間を過ごしても、お腹が空かないと言うか、食べたくない状態になっています。

 

コンビニに、行って、おでんを買って、食べていましたが、味付けに飽きてしまって、おでんも食べれなくなりました。学生時代から、社会人時代も、ずっと、母親の作る食事や弁当ばかりを食べてきたせいか、外食の味付けが濃く感じて、食べられないと言うか食べたくないと言うか・・・。

 

とにかく、自己破産中、うつ病、食欲不振になってしまったことが、またストレスになっています。たまに、記事を書く時も、ストレスを感じるようになる日も出てくることもあります。

 

今日も、本を読んで、記事を書こうと考えていましたが、その気力とか意欲がなくて、このような取り留めもない記事を書いています。

 

借金の苦しみ・・・

うつ病の苦しみ・・・

自己破産の苦しみ・・・

食欲不振の苦しみ・・・

もう、ストレス、ストレス、ストレスで・・・

 

会社で働いていた理由は、借金を返すためと言う理由で働いてきたので、うつ病になって、働けなくなって、生きがいを見失ったような気分です。自己破産で、家計収支表を作らないといけないのですが、毎日、向き合えなくて、逃げてばかりいます。

 

たまに、気分がマシになった時に、菓子パンとお菓子を食べながら、家計収支表とレシート、領収書に向き合いながら、項目ごとに計算を続けたりできたりすることもあります。けれど、毎日、お金と向き合うのが、怖いと言うかツラいと言うか、とにかくストレスになってしまうのです。

 

人間として生きるのはツラい・・・。

 

こんなに、ツラいと感じたのは、働いてきた時に味わった事はありませんでした。人間関係で、ツラい、苦しい、パワハラなどにあってきましたが、生きるとか死ぬとか、命のことをどうこう考えたことまではありませんでした。

スポンサーリンク

 

働いていないから、そのようなことがよぎってしまうのかも知れませんし、自己破産してしまって、信用情報がブラックになって、キャッシュレスにも対応できない人間になってしまうことが、なんだか、みじめに感じたりします。

 

たまに、他の方の借金の体験を読ませていただきますが、みなさん、必死になって生きているなって、感じて、自分も生きている限り、現実と向き合うしかないと、思い直して、がんばってみようと感じたりすることもあります。

 

しかし、時間が経ったり、日をまたいだりすると、また、落ち込んだりしてしまって、うつ病の薬を、朝、昼、夜と飲んで・・・。

 

生きていて、楽しいって言える人がうらやましいです。笑っている人たちがうらやましいです。友だちと一緒に歩いて、いろいろ雑談している姿がうらやましいです。

 

借金、うつ病、自己破産、などによって、友達も、寄り付かなくなりました。今までの人脈がリセットされてしまったような感じになりました。友だちから、関わりたくないような感じに思われているような感じになりました。

 

自己破産でリセットしたら、人間関係までリセットされてしまうような錯覚を感じてしまっています。

 

菓子パンばかり食べていることを精神内科の担当医に伝えたら、野菜やサラダなど、アッサリしたものを食べるように言われました。そして、菓子パンだけではなく、ドレッシングはかけず、レタスとか、大根を千切りにしたようなカット野菜を毎日、食べるようになりました。

 

また、カット野菜と一緒に、薄い味付けの鶏の胸肉だったら、食べれました。以前、HIKAKINさんが、一日、密着の動画で、コンビニの鶏の胸肉を食べているのを見て、思い出したからです。

 

食事内容は、菓子パンと、カット野菜と、鶏の胸肉と、かなり隔たった食事内容になってしまっています。生きれている限り、自己破産、うつ病と向き合いながら、現実と向き合って、生きていきます。

スポンサーリンク

関連情報

コメントは2件です

  1. まろん より:

    信用ブラックですけどキャッシュレスは使えますよ。自己破産申請中はわかりませんが、完済したとは言え、私は後5年は信用ブラックのままです。nanacoとペイペイは利用していますが、給料前でチャージするお金がありません笑
    情けないというかなんというか…
    自分のお金をチャージして使う分なら大丈夫な気はしますけどね…一度、弁護士さんに聞いてみたらいかがでしょうか?

    生きていて楽しいって思える人ってどのくらいいるんでしょうね?私はただ、毎日なんとなく生きてます。年齢を重ねたせいなのか、季節の変わり目なのか、この頃何をするにも億劫でダルくて何もしたくない日が多くなりました。多分、仕事とかなければ食べる事もせずに1日中ぐったりしているんじゃないかなと思ってしまいます。今の季節はそんなものかも知れませんよ。
    今日、小室哲哉さんとKEIKOさんが離婚調停中とニュースで流れていました。小室哲哉さんはたくさん稼ぎがあり、運転手付きの車で移動しているにも関わらず、税金がすごいとかなんかで、小室哲哉さんからKEIKOさんには生活費毎月8万円が妥当だというニュースがありました。芸能人なのに?あんなに稼いでいたのに?と思ってしまいますけどね…世の中分からないものだな…と思いましたね。

    • 大福 天喜 より:

      キャッシュレス使えるんですね!自己破産中ですけど、弁護士に確認はしていませんでいませんでした・・・。僕は、今のところ、完全に現金しか使っていません。チャージ系のカードも一切使っていません。家計収支表の提出があるので、チャージすると、何だか、ややこしくなりそうなので^^;

      給料前って、お金がない時があって、あせることって、よくありますよね^^;

      僕もただ、何となく生きている感じですね。同じです。「季節の変わり目なのか、この頃何をするにも億劫でダルくて何もしたくない日が多くなりました。多分、仕事とかなければ食べる事もせずに1日中ぐったりしているんじゃないかなと思ってしまいます。」

      季節の問題・・・、確かに夏と比べたら、行動が億劫になっる機会が多くなった気がしています。夏は毎日、シャワーを浴びていましたが、今では4日間も浴びなかったり・・・。

      確かに、季節問題の可能性もありますね。

      そうなんですね・・・。お二人が離婚とかのニュースは知っていましたが・・・。
      芸能人であっても、どれだけ稼いでいても、お金を使う額に、個人それぞれのお金の価値観ってあるんですね。お金が膨大にあっても、それが多いのか、少ないのか、ってあるものなんですね。そうでしたか・・・。

コメントを書く

ニックネーム可です 

URL (空白可です)

コメントを入力してください。

運営者

僕は、借金の体験談を書いている、大福天喜と申します。

借金総額 約1,400万円

滞納内訳
住宅ローン借り入れ残高 約700万円
銀行カードローン借り入れ残高 約300万円
クレジットカード借り入れ残高 約300万円
管理費等滞納 約50万円
税金滞納額 約90万円(分納)

運営者情報の詳細

カテゴリー