不食

菓子パンが主食で精神内科の主治医からサラダを食べるよう指導された後は


うつ病、無職、自己破産中、自宅療養をずっと過ごしてきて、毎日の食事は菓子パンだけになりました。

スポンサーリンク

なぜ、菓子パンしか食べれないのか考えてみると、母親と同居していた頃、母親から、「菓子パンを食べるな!」とか「甘い物は食べないように」と、言われ続けて生きてきたからかも知れません。

うつ病になる前から、母親に菓子パンを食べないように言われていた過去

僕が、まだうつ病と診断される前、借金を返済し続けていた頃、おやつに菓子パンを食べたり、会社の帰りに菓子パンを食べたりして、母親の目に届かないところで、菓子パンを食べていました。

 

ですから、菓子パンに飢えていたのかも知れません。

 

母親と同居していて、主食に菓子パンなんてありえないと言うか、今までなかったことなので、一人暮らしになってから、主食に菓子パンと言う欲求不満が爆発してしまい、菓子パンばかり食べてしまうようになってしまったように、後から考えてみるとそのように感じました。

菓子パン以外の主食ができた

菓子パンしか食べれないことを、精神内科の担当医に伝えると、「菓子パンばかりだと、体によくないので、コンビニにも売っている、サラダを食べるようにしましょう」と、指導されました。

 

指導された夜から、今度は、カット野菜だけを食べるようになりました。

 

朝、カット野菜、昼、カット野菜、間食、菓子パン、夜、カット野菜みたいな感じになりました。

 

カット野菜にはドレッシングなど、何も付けていません。

 

カット野菜を洗ってもいません。

 

生のまま、袋を開けたそのままを食べています。

 

コンビニに通っているうちに、カット野菜の他に食べれそうと言うか、目についたのが、鶏の胸肉でした。鶏の胸肉を見た瞬間。なんだかアッサリしてそうで、食べれそうと感じました。今まで、アッサリしたような鶏の胸肉を食べた記憶はありませんでした。

母親と同居していた頃、母親の手料理で多かった料理

母親と同居していた頃は、焼いた豚肉、焼いた鶏、焼いた牛肉など、油で焼いた料理や煮物が多かったように感じます。

スポンサーリンク

 

今まで、母親が手作りで作ってくれた食べ物は、全然食べる気が起こらない状態で、むしろ、食べたことがない、アッサリした、ようなスカッとしたような食べ物だったら、食べれることを身を持って知ることができました。

 

それから、朝、カット野菜、鶏の胸肉、昼、カット野菜、取りの胸肉、間食、菓子パン、夜、カット野菜、取りの胸肉みたいな感じになったので、いちいち、コンビニに行くのは手間になってきたので、かっと野菜と鶏の胸肉だけまとめ買いするようになりました。

コンビニにカット野菜がなくて、パニックになってしまいスーパーマーケットに駆けこむと、なんと・・・

ところが、ある日、コンビニに行くと、いつも買っているカット野菜が売っていないことがありました。

 

困ったので、ちょっと遠いスーパーマーケットまで行ってみました。

 

すると、袋カット野菜は大量に売っていて、しかも、コンビニよりちょっと安いのです。

 

さらに、鶏の胸肉もコンビニより遥かに安い金額で売っていました。

 

鶏の胸肉のサイズは、コンビニより一回り小さいですが、僕としては量より食べれるだけで十分なので、コンビニより安い鶏の胸肉を大量に買いました。それ以降、コンビニでは、カット野菜、鶏の胸肉を買わなくなり、菓子パンだけ買うようになりました。

菓子パンを食べる場所は問わず・・・

菓子パンは今も止めれません。精神内科の通院日も精神内科が始める前、もしくは、終わってから、コンビニに立ち寄って、フードコートで菓子パンと水かジュースを飲むようにしています。

 

コンビニよりスーパーマーケットの方がカット野菜も鶏の胸肉も安いので、冷蔵庫の中は、大量の水と大量のカット野菜と鶏の胸肉ばかりになっています。

 

以前買っていた、冷凍の野菜は買わなくなって、使わなくなって、カチンコチンに凍っていました。

 

まるで、真冬の雪の中に置き忘れた雪団子状態になってしまっています。乾燥ラーメンが残っているので、カット野菜も鶏の胸肉と一緒に、乾燥ラーメンを食べれる時に、カチンコチンに凍った冷凍庫の野菜と乾燥ラーメンを消化していきます。

スポンサーリンク

関連情報

コメントを書く

ニックネーム可です 

URL (空白可です)

コメントを入力してください。

運営者

僕は、借金の体験談を書いている、大福天喜と申します。

借金総額 約1,400万円

滞納内訳
住宅ローン借り入れ残高 約700万円
銀行カードローン借り入れ残高 約300万円
クレジットカード借り入れ残高 約300万円
管理費等滞納 約50万円
税金滞納額 約90万円(分納)

運営者情報の詳細

カテゴリー