体の悩み

MyeFoam 新世代 低反発枕をamazonで買ってみた


僕はうつ病に加えて、首、肩、背中が激痛でツラい日々を送っています。毎晩寝ている時に、枕の高さと言うか、心地が合わない違和感を感じながら寝ていました。母親に枕を変えてみたいと言っても、断られ続けていました。

スポンサーリンク

一人暮らしになってから、半年くらいして、総合診療科で繊維筋痛症の可能性があると言われました。MRIとCTを受けたら首の椎間板ヘルニアと診断されました。その後、夜中になると、椎間板ヘルニアのことが頭をよぎるようになり、夜中に何度か起きてしまうようになりました。

 

そんなことを繰り返している、ある夜中に、枕の事を思い出したのです。枕を変えたい思いがあった過去を思い出しました。そして、amazonで見てみると、何種類かありましたが、枕の形とか、肩こり対策について書いてあったので、「MyeFoam 日本特許品 枕 安眠 人気 肩こり まくら 低反発 中空設計 頭・頚椎・肩をやさしく支える 健康枕 頚椎サポート いびき防止 快眠枕 ストレートネック 仰向き 横向き 洗える 18ヶ月品質保証」を買うことにしました。

amazonで買ったMyeFoam 日本特許品 枕 安眠 人気 肩こり まくら 低反発 中空設計 頭・頚椎・肩をやさしく支える 健康枕 頚椎サポート いびき防止 快眠枕 ストレートネック 仰向き 横向き 洗える 18ヶ月品質保証の概略

 

頸部の圧力分散、肩こり対策、頸椎ヘルスケア、耳の圧迫も軽減、高さ調整可能、ウレタン性能、品質保証などを見てみると、他社製品と比べてスペックが上回る枕だと掲載されていました。

 

とにかくMyeFoam 新世代 低反発枕の概略に書いていることを信じて買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

実際に試した感想

使ってから約1週間経過してからの試してきた感想です。学生時代から何十年と使ってきた枕から、ようやく新しい枕であるMyeFoamの新世代 低反発枕を使って寝る日々を送りました。

 

何となく、頭を乗せている心地はいいです。頭が四方から固定と言うか、位置にはまるように頭が中央のくぼみに入るようになっています。使うようになってから、肩こりや椎間板ヘルニアが治ってくるのか期待していました。

 

今まで首、肩、背中の激痛に苦しんできて、うつ病になってしまって、生きる気力を失ってしまった状態なので、寝ている時に、MyeFoamの新世代 低反発枕によって、寝心地が変わってくれたら嬉しいと感じながら、使い続けました。

 

しかし、まだ1週間くらいしか使っていないからでしょうか・・・

 

特に首、肩、背中が楽になったとか、椎間板ヘルニアが治ったような感覚は感じません。頭の中央のくぼみによって、頭の位置が自由にならないのが、僕にとって逆に違和感になってしまっています。

 

僕は、MyeFoamの新世代 低反発枕で寝ることによって、首、肩、背中の激痛、椎間板ヘルニアが治ってくれると、大きな期待をかけました。期待が大きすぎたのか、学生時代から使い続けてきた枕と比べて、大きな違いを感じることが今のところできていません。

 

むしろ、ちょっとだけしんどいように感じています。すぐに効果が出るわけではないのかも知れないので、もう少しだけ試してみます。

 

補足

僕は、長年、首、肩、背中の激痛に悩まされ続けてきて、総合診療科、整形外科、リウマチ科、鍼灸整骨院、整体院、マッサージ治療院など、様々な病院や治療院に通い続けてきている非常に慢性化した痛みが続いている人間です。また、うつ病持ちで、健常者ではない人間の書いている試した感想になります。

 

MRIとCTで椎間板ヘルニアと診断されました。また、総合診療科では繊維筋痛症の可能性があると医師から言われている身体の状態です。amazon公式サイトのレビューでは星5つの高評価が多い枕になっています。

 

長年の首、肩、背中に悩まされ続けてきた慢性化したしている僕が試しているので、他の方々との個人差は大きいのかも知れません。重症ではない方でしたら、効果がまた違う感覚なのかも知れません。

まとめ

以上で、amazonで買ったMyeFoamの新世代 低反発枕を1週間くらい試したレビューを書きましたが、いかがでしたでしょう。

 

僕のような椎間板で、首、肩、背中が激痛の慢性化した人間ですから、効果がすぐに表れにくいのかも知れません。ですが、症状の違いによって効果の感じ方とか様々なように感じました。僕は、首、肩、背中が慢性化しているので、効果があらわれるまで、相当時間がかかるのかも知れません。こればっかりは、自分の体感で試してみるしかありません。

 

心なしか、MyeFoamの新世代 低反発枕を変えて、ちょっとだけ痛みが増しているように感じています。学生時代から使い続けてきた枕で何十年と寝てきたので、MyeFoamの新世代 低反発枕に慣れていないからかも知れません。効果の現れかも知れませんし、ひょっとして、僕には合わないのかも知れませんし、それは、わかりません。

 

今後、痛みが変わらないようでしたら、別の枕に変えることも検討しています。それくらい、首、肩、背中が激痛で、椎間板ヘルニアと診断されて、総合診療科で繊維筋痛症の可能性があると医師から言われている状態で痛いままなので、早くこの身体の痛みから解放されたいです。

スポンサーリンク

コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

アクセスランキング(過去7日間)
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

最近の記事
カテゴリー