体の悩み

AYO 快眠枕 高級ホテル仕様 高反発枕をamazonで買ってみた


amazonでは、「AYO 枕 安眠 人気 肩こり 良い通気性 快眠枕 高級ホテル仕様 高反発枕 横向き対応 丸洗い可能 立体構造43x63cm 家族のプレゼント ホワイト」と言う長いタイトルで販売されています。僕は、首こり、肩こり、背中が激痛なので、枕が原因しているのではないかと感じて、amazonで買ってみることにしました。

スポンサーリンク

夜中に飛び起きて、首の椎間板ヘルニアが痛くてたまらず起きた時に、枕を調べた時に、一つの候補として購入することを考えていました。amazonで枕を購入したのは二つ目になります。

amazonで買ったAYO 枕 安眠 人気 肩こり 良い通気性 快眠枕 高級ホテル仕様 高反発枕 横向き対応 丸洗い可能 立体構造43x63cm 家族のプレゼント ホワイトの概略

特徴としては、AYO SHOP【本体】サイズ:43×63cm。

 

重量:約1.30kg。

綿 100%

詰め物:ポリエステル 100%、重さ1.2kgの枕にたっぷりの綿が入っている、湿気がこもらず、虫・カビ・細菌などがつきにくい、洗濯機対応、丸洗い可能と、書いています。

 

ビジネスホテルの枕を想像してもらった方が想像しやすいと感じます。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

実際に試した感想

使ってから約1週間経過してからの試してきた感想です。寝心地はいいです。なんだかフワッっとしたような、安心感に包まれるような感覚です。

 

学生時代から母親に強制されて使ってきた枕とは雲泥の差とでもいいたいくらいです。学生時代からずっと使い続けてきた枕は、寝るときの、心地の良いポジションがほとんどないので、寝苦しかったです。

 

母親に何度も枕を変えたいと訴えてきましたが、猛反対されました。

 

母親は

 

「枕なんて、どれも一緒だと・・・」

 

僕は、絶対に違うと思い込んでいたので、一人暮らしをすることになって、椎間板ヘルニア、繊維筋痛症と診断されているような状態なので、寝心地の期待と椎間板ヘルニア、繊維筋痛症の改善を期待して購入しました。

 

寝心地がよくて、フワっとしていて、安心感に包まれるような感覚で、本当にホテルに置いてあるような枕です。箱から取り出すと、真空パックになった状態で枕が入っていたのですが、真空パックを切ると、すぐに、フワ~~~~~~っと、枕が膨らみました。もう、寝る前から楽しみになってしまったくらいでした。

 

寝る前から買って正解だと感じました。そして、試してから約1週間経過しましたが、首の椎間板ヘルニアの痛みが、ほんの少しだけですが、マシになってきたような気がしました。

 

繊維筋痛症はどうなっているか、わかりませんが、首の椎間板ヘルニアの部位は湿布を貼っていない状態で寝ていますが、少しだけマシになった気分です。再びMRIやCTでの検査をしてみないと、椎間板ヘルニアがマシになっているかどうかはわかりませんが・・・。気分的にマシになったと言う感覚を享けました。寝ていて、とにかく楽です。

補足

僕は、椎間板ヘルニア持ち、繊維筋痛症と診断されて、首、肩、背中のコリが何十年も慢性化した人間が書いた感想になります。

 

学生時代からの枕を使い続けて、夜中に目が覚めて、苦しくなって、別のamazonの枕を買って、今回の枕も気になっていたので、amazonで購入した2つ目の枕となります。

 

amazonの枕を試したのはこれで二つ目となります。

まとめ

まだ、1週間程度しか使っていなくて、枕カバーの上にタオルを敷いて使っているので、しばらく洗濯をすることはありませんが、フワフワ感は、そのままです。

 

寝るのが楽しみになるくらいになりました。寝心地は良くて、フワっとしていて、椎間板ヘルニアの箇所が、ほんの少しだけマシになったような気がしました。

 

再度、MRI、CTで撮影してみないと椎間板ヘルニアが改善したかどうかまではわからないので、あくまで、マシになったような気がしたと言う体感レベルで書いているだけです。寝心地が楽になりました。

 

不眠症でもありますが、途中で起きる回数が1回程度だけですが減りました。二度寝、三度寝もちょっとだけですが、出来るようになりました。

 

デメリットは今のところ感じていません。洗濯をした時に、デメリットと感じてしまうことが出てくるのか、満足で終わってしまうのか、わかりませんが、寝心地の部分だけ試した感想として書かせていただきました。

スポンサーリンク

コメントは2件です

  1. もひゅ より:

    大福さん、明けましておめでとうございます。
    枕が代わって良かったですね。
    前回の枕は期待してた分あまり良くなかったみたいでしたからね。
    まあ、どんなに口コミがいい枕でも実際使ってみて自分が当事者にならないとわからないですからね。
    今回は大福さんが使っていい塩梅になったっていうのはいい感じですね。
    これで少しずつ大福さんの身体の不具合が良くなるといいなあと思うこの頃です。
    大福天喜さんの素敵な明日が訪れるように。

    • 大福 天喜 より:

      もひゅさん、明けましておめでとうございます。
      学生時代から使い続けてきた、枕から変えることができて、本当によかったです。
      やっと、枕を自由に変えることが出来る自由な環境が訪れてくれました。

      たしかに、口コミを参考にして買いましたが、最終的に本人次第だなって改めて枕を使って感じましたね。
      ちょっとずつでも、心身の回復が出来ればと思います。

      いつも、メッセージありがとうございます。
      もひゅさんにとって、素敵な年でありますように。

コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

アクセスランキング(過去7日間)
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

最近の記事
カテゴリー