一人暮らし自炊の写真

1月ある日の食事、乾燥焼きそば三昧


Pocket

自炊と言えるかわかりませんが、乾燥焼きそばを食べるのが好きです。本当はソース味ではなく塩味の焼きそばが好きなのですが、焼きそばが好きなので買っています。お手軽なので、安くて食べごたえがあって美味しいです。

 

朝ご飯

 

朝ごはんは、みそ汁とほうじ茶です。

みそ汁の具は、卵、玉ねぎ、豆腐、白菜です。約20分くらい煮込みました。

 

 

こちらが、20分くらい煮込んだみそ汁です。鍋のまま食べきりました。

 

 

お昼ご飯

お昼ご飯は、乾燥焼きそばです。二玉入れました。具は玉ねぎだけです。

 

 

上の画像がちょっと曇ってしまったので、こちらが、見やすいと感じて同時に投稿しました。

 

 

乾燥焼きそばと玉ねぎを煮込みます。

 

 

ソース焼きそばの粉を入れてから、卵を入れて、さらに水気がなくなるまで、かき回しまくりました。


スポンサーリンク

 

 

乾燥焼きそば、玉ねぎ入りが出来上がりました。ほうじ茶と一緒にいただきました。

 

 

夕ご飯

夕ご飯は、再び、乾燥焼きそばです。具も玉ねぎだけです。

 

 

水気を飛ばしています。

 

 

乾燥焼きそばの横で、玉ねぎ、白菜と味噌を入れた鍋を煮込みました。

 

 

夜は乾燥焼きそばに卵は入れませんでした。みそ汁は、煮込み過ぎて、鍋の底が焦げてしまいました。水を足してさらに、煮込んだ失敗作です。

 

 

朝ごはん以外は、乾燥焼きそばでした。昼二玉、夜二玉、合計四玉の乾燥焼きそばをいただきました。あまり、身体にいいとは言えないので、野菜でカバーしたつもりです。味噌率は、だいたい200~250ccくらい入れています。それでも、鍋の底が焦げ付いてしまったので、火の管理は大切だなと感じました。濃い濃い焦げたみそ汁は、食べました。

 

 


スポンサーリンク
Pocket




コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

人気記事
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

カテゴリー