借金、母親との不仲、父親の浮気の体験について、大丈夫! 人生はぜ~んぶ自分で決められる。Vol.2 宇宙とつながり、未来がひらけるフォトメッセージを読んでみた

竹腰紗智さんの「大丈夫! 人生はぜ~んぶ自分で決められる。Vol.2 宇宙とつながり、未来がひらけるフォトメッセージ」をamazonで読んでいました。
スポンサーリンク
すると、自分の悩みに対するメッセージを読むこととなりました。これは、偶然なのか・・・。それとも必然だったのか・・・。不思議な運命のメッセージを受け取ったように感じました。
本来の自分に還るために必要な体験であり行為であった・・・?
あなたの借金も、
あなたの子供の不登校も、
あなたの親との不仲、
あなたの旦那の浮気も、
起きる体験、すべては私が"わたし"に戻るため。
究極に嫌な出来事は、"わたし"が本当に望んでいることは
なに?
という自問を生んでくれる。
それは、私が"わたし"に還る行為。
引用元:Sachi Takekoshi(Happy). 大丈夫! 人生はぜ~んぶ自分で決められる。Vol.2 宇宙とつながり、未来がひらけるフォトメッセージ. 大和出版, 2020, 192P
竹腰紗智さんの「大丈夫! 人生はぜ~んぶ自分で決められる。Vol.2 宇宙とつながり、未来がひらけるフォトメッセージ」を読んで衝撃的でした。
本来の自分に戻るために必要な体験だったとは・・・。
父親の浮気、両親の離婚、借金、自己破産、母親への想い・・・
スポンサーリンク
など、すべて抱えている難題・抱えてきた難題・・・。
これらが、「起きる体験、すべては私が"わたし"に戻るため。」だっとは考えもしませんでした。むしろ、自分の運命を恨んでいました。
両親を恨んだこともありました。
そういった自分自身の運命を恨む行為、母親を恨む行為、借金、自己破産、父親の浮気、両親の離婚、すべて不幸だと感じてきたことを本来の自分に還るために必要な体験であり行為であったと考えると、なんとなくですが、筋が通るような気がしました。
大丈夫! 人生はぜ~んぶ自分で決められる。Vol.2 宇宙とつながり、未来がひらけるフォトメッセージを読んで感じた心境
もう、借金してしまった自分を責めるのをやめます。
両親を責めるのをやめます。
自己破産してしまった苦しみを引きずるのをやめます。
簡単にやめれないかもしれませんが、竹腰紗智さんの「大丈夫! 人生はぜ~んぶ自分で決められる。Vol.2 宇宙とつながり、未来がひらけるフォトメッセージ」で読ませていただいた「私が"わたし"に還る行為。」ということを忘れず、生きていきたいと思います。
スポンサーリンク
コメントを書く