自己破産

債権者集会の前日に考えていること心境など


Pocket

いよいよ明日、債権者集会です。持ち家は任意売却になっていて、相変わらず売れない状況が続いています。


スポンサーリンク

持ち家は競売に出して早く自己破産終わってほしい・・・。もう、こんな苦しい毎日は嫌だと言う感じです。

どんな格好で債権者集会に出席しようか・・・

債権者集会で債権者が集まるのかどうか、明日にならないとわかりません。弁護士さん、破産管財人は、債権者集会は一つの行事みたいな感覚で受け取っている感じで、こうしましょう、ああしましょうと言う指示はまったくなく・・・。忘れずに出席してくださいね、と言う感じです。

 

弁護士さん、破産管財人さんとの待ち合わせ場所は地方裁判所の入り口になっています。弁護士さん、破産管財人さんはおそらくスーツですが、僕は、普通にマスクに帽子を被ってメガネをかけて私服の完全武装で行こうと考えています。


スポンサーリンク

 

心境としては、なんとなく気が重いです・・・。迷惑をかけてきた債権者に、どの面下げて出席するべきなのか・・・。

債権者集会って、なんか気が重い・・・

自己破産してしまって、持ち家が任意売却になってしまって、ボロアパートに住んでしまうようになって、何もする気力がなくなってしまって・・・。

 

最近は、食欲がなくなってきて、二食になってきました。しかも、ご飯とみそ汁だけが、ずーっと続いています。粗食ばかりを食べて、外食もする気力なく、甘いものを食べる気力なく、生きる気力なく・・・。みたいな・・・。

 

債権者集会と言う一つの山が過ぎた後、心境が前向きに変わってくれることを期待しつつ明日を迎えたいと思います。


スポンサーリンク
Pocket




コメントは2件です

  1. まろん より:

    大福さんも気が重いですね…私も明後日の事を考えると本当に気が重いです。

    普通に生きてたらこんな不安も経験もしなかっただろうな…とか、色々考えてしまいます。
    何でこんな目に遇うんだろう、何で自分ばかりなんだろうと、私の場合、自分が自分に甘く、だらしない生活をしてきた結果なんでしょうけどね。

    こうなってしまった事はもうどうしようもないし、とりあえず、行ってみて、なるようになるしかないんですよね。お互いに今回を乗り越えて少しでも心が軽くなれば良いですね。

    • 大福 天喜 より:

      そうですね・・・。気が重いです。
      たしかに、普通に生きていたら、こんな目には合っていなかった・・・はず・・・。
      だと思ってしまいますが、こんな目に合ってしまったのでもう、仕方ありませんね・・・。

      はい・・・。
      行ってみてどうなるか・・・、みたいな感じです。
      お互いに乗り越えないといけない何かが、あるのかもしれませんね。
      乗り越えてこそ、道があり景色ありってことですかね・・・。

コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

人気記事
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

カテゴリー