自己破産

債権者集会の当日の早朝に考えていること心境など


なんだか、あまり眠れませんでした。起きたり・・・。寝たり・・・。起きたり・・・。寝たり・・・。をくり返していました。

スポンサーリンク

地方裁判所に行くことが緊張・・・。弁護士さん、破産管財人さん、そして債権者さんと面談することが緊張・・・。何が起こるかわからない・・・。

債権者集会・・・、ただただ、申し訳ない・・・。

ただ、ただ、緊張の当日の朝・・・。早朝に目がさえて、寝る気も起きませんでした。自己破産してしまって、破産管財人さんとの面談があって・・・。その後、持ち家が任意売却されて、まだ売れていなくて・・・。持ち家が売れないと、いつまでも、自己破産が続くことを聞かされて、早く終わってほしい・・・。この自己破産という檻の中から脱出したい・・・。うつ病を治ってほしい・・・。また普通に働きに行って衣食住が普通にできる生活ができるようになりたい・・・。

スポンサーリンク

 

今は、毎日が、うつ病で苦しい・・・。なんだか、悲しい、虚しい、自己破産、うつ病で労務ができない自分が情けない・・・。って、自分で自分を追い込んでしまったり・・・。どうも、生きることが苦手・・・。なんで、生きているだけでストレスなんだろうって・・・。

 

働いていないのに、毎日がストレスって・・・。それも、働いている時よりも、ストレス濃度が高いような感覚なのです。働いていない人がうらやましいなんて、とんでもない・・・。働いていないで自己破産、うつ病を抱えていると、もうストレス、ストレス、ストレスの毎日です。

 

あぁ・・・、債権者集会が憂鬱です・・・。

 

弁護士さん、破産管財人さん、そして、債権者のみなさま・・・、ご迷惑をおかけしまして、申し訳ございません。信じてお金を貸していただいたのに、結果的に自己破産してしまい、申し訳ございません。

スポンサーリンク

コメントは2件です

  1. まろん より:

    おはようございます。大福さんお身体は大丈夫ですか?
    どうしようもなく不安ですよね…
    うつ病ってだけでストレスですね。確かに。
    当たり前の事を当たり前の様に出来ない事って本当に辛いですもんね。
    好きでうつ病になった訳でもないし、好きで自己破産した訳ではないんですから、大福さんが限界になるまで頑張り過ぎてしまったんだと思います。
    そう考えたら、私はまだまだ自分に甘いなぁと思っています。明日は本当にできる事なら逃げ出したかったし、担当も変えてもらいたかったけど、市役所の方で担当の方と女性の職員さんにしていただいたという事で、まだマシなんだと思います。不安だけど、自分の置かれている状況、デイサービスと在宅介護で働ける時間が限られてしまう現実、少しずつでもきちんと支払うという気持ちをぶつけてきます。ダメならダメで仕方ない。

    ずっと自分の中で引っ掛かっていた事が一つ解決する日だと思っています。
    大福さんにとっても今日という日がそんな日になることを、心から願っています。どうか、お気をつけて。少しでも大福さんの心が軽くなりますように

    • 大福 天喜 より:

      おはようございます。特に背中が痛いですね・・・。
      とにかく不安です・・・。
      けど、弁護士さん、破産管財人さんも同席ですし、債権者の集会なので、出席する以外の選択はありませんので、なんとしても、いってきます。
      今まで自分では頑張り過ぎたつもりは、ありませんでした・・・。
      周りの方々からは、無理しないように・・・って何度も言われていたのに、行動パターンを変えることができませんでした。
      頑張り過ぎていたかな・・・って今さらになって、自分は頑張り過ぎ・・・?って思いました。

      まろんさんも大変な状況下ですね・・・。
      生きる時間が長くなれば、なるほど、現実ってツラくなってしまうことってありますよね。
      それに対して、向き合うことが大切なのかなって、まろんさんの文章を読ませていただいて感じさせていただきました。

      僕も今は、できる限りのことと向き合って、続けていきたいと思います。
      まろんさんも、大変な中にあって、解決されますよう・・・。祈っております。

コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

アクセスランキング(過去7日間)
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

最近の記事
カテゴリー