自己破産

自己破産中ですが新型コロナウイルス対策ほぼしていません


新型コロナウイルスが猛威を振るっているというニュースが連日のように流れてきています。明日は我が身・・・?と、思わずにいられない状況・・・。

スポンサーリンク

そんな中、新型コロナウイルスに感染しないようにするには、どうしたらいいか・・・って考えている余裕が僕にはありません。なんせ自己破産中なので・・・。

うつ病で、アパートに引きこもって、横になって、寝たり起きたりをくり返しているだけの状況

うつ病、自己破産、なんか、ネガティブな状況で毎日を送っています。食事も摂る気力があまりなく、マスクも100均で買ったマスクをたまたまひと箱ある程度です。

 

マクスを使うことは、ほとんどありません。マスクを使う機会は、精神内科に行くときとリウマチ科に行くときだけです。使ったマスクは捨てません。公民館にアルコールスプレーがあります。病院の帰りに公民館に立ち寄ってマスクにアルコールスプレーを表裏振りかけます。そして、アパートに戻ったら、物干し洗濯バサミに挟んで、干しておきます。

 

このような感じでマスクは使っても捨てずに、アルコール消毒をしてから、干すようにしています。いちいち、マスクを買っていられませんし、そもそも、うつ病で、アパートに引きこもって、横になって、寝たり起きたりをくり返しているだけの状況なので、マスクはあまり必要ない・・・。感じになっています。

スポンサーリンク

 

手洗い、うがいは、新型コロナウイルスに関係なく、アパートに戻ったら、春夏秋冬、手洗い、うがいをしています。

真っ暗なトンネルをトボトボ歩く毎日

ですから、具体的な新型コロナウイルスの対策をしていません。引きこもっているので、人混みの中に行くことは、精神内科、リウマチ科に行く以外は、ほとんどありませんし・・・。

 

買い物と行っても、週に2回ほどしか近所のスーパーマーケットにいきませんし・・・。新型コロナウイルスでマスクの大量購入が話題になっていて・・・。その大量購入したマスクを転売して多額のお金を儲けているというネットニュースをよく見たりします。そういった内容を見ると、なんか、先のことを考えて行動している人がうらやましい・・・。と感じてしまいます。

 

マスクの転売をお金儲けのためにしている人達がうらやましいというより、先の人生を考えて行動している人たちがうらやましいです。僕なんか、うつ病、自己破産中で、毎日、アパートに引きこもって、ウジウジウジウジしているだけです・・・。

 

お金儲けなんて考えている気持ちの余裕がありません・・・。食べて、精神内科から処方された薬を飲んだら、毎回、ものすごくだるくなってしまいます。だるくなって、目を開けたまま横になって、一日が終わってしまう・・・。

 

マスクの転売屋さんよりも、何も行動していない、どうしようもない人間ではないだろうか・・・。って、なんだか生きていること自体、悲しくなります。虚しい、悲しい、苦しい・・・・。真っ暗なトンネルをトボトボ歩く毎日はこれからも続きそうです・・・。

スポンサーリンク



コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

アクセスランキング(過去7日間)
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

最近の記事
カテゴリー