うつ病

新型コロナウイルスが流行する前から、うつ病ですでに引きこもっています・・・


新型コロナウイルスが流行していますが、そもそも、うつ病で、流行する前からアパートに引きこもってしまっています。

スポンサーリンク

外出したくても、精神内科、リウマチ科に行く以外、ほとんど外出できていません。

新型コロナウイルスが流行しているのに、ヘルパーさん、派遣させて大丈夫なのかな・・・。

1日3食食べることは、ほとんどなくなりました。食事も1日1食・・・。1日2食・・・。ヘルパーさんの作る料理・・・、味付けが同じなので、飽きてきてしまいました。実家で暮らしていた時、母親の手料理、家庭料理は飽きませんでしたが・・・。

 

なぜかヘルパーさんの作る手料理はすぐに飽きてしまいました・・・。この差は何なんでしょう。愛情のないヘルパーさんの手料理と、愛情のある母親の手料理では、工夫が違うのでしょうか・・・。ヘルパーさんは、いつも、クックパッドを見て、作っています。手料理、作り慣れていない様子です。

 

そもそも、新型コロナウイルスが流行しているのに、ヘルパーさん、派遣させて大丈夫なのかな・・・。ってちょっと不安になっています。精神内科とか病院に行くときは仕方ありませんが、あまり他人と接触するのは、どうなんだろう・・・って、ちょっと疑問です。ヘルパーさんの事業所からは何も言ってこないので、そのまま続行するかと思われます。

マスクの転売行為をしてお金を儲けて、一獲千金を狙うような気力もなく・・・。

新型コロナウイルスが蔓延する前から、すでに引きこもり生活が続いていました。新型コロナウイルスが蔓延してから、ますます、外出しないほうがいいだろう・・・。と、外出がますます億劫になってきました。

スポンサーリンク

 

外に出れば、マスクをしている人多いですし・・・。近所のスーパーマーケットに行くときとか、ちょっと散歩する程度でしたら、マスクはしません。病院に通院に行くときだけ、マスクをしています。マスクは使って捨てるのではないく、使い終わった後は、公民館のアルコールスプレーをかけて、アパートに戻ったら、干しておく程度にしています。

 

マスクの転売をされている方が多いみたいで、多額のお金を儲けているみたいですが・・・。僕は、転売行為自体、億劫でできないでいます。もしも、新型コロナウイルスに感染してしまっても、仕方ないかな・・・、って感じています。なんだか、生きているのが、疲れてしまって・・・。うつ病、自己破産、持ち家が売れない・・・。

 

いつになったら、この真っ暗なトンネルから出られるのだろう・・・。みたいな感じです。マスクの転売行為をしてお金を儲けて、一獲千金を狙うような気力もなく・・・。生きることに意欲的になれている人がうらやましい・・・。頭を働かせて行動している人たちがうらやましい・・・。

新型コロナウイルスに関係なく、引きこもりが続いている

転売行為自体、道徳的にどうなのかな・・・。って、感じなので、何とも言えませんが、とにかく、生きる意欲が欲しい。元気が欲しい。外出したい。人と関わりたい・・・。毎日、引きこもって外出していませんし、周りにうつ病になったこと、自己破産したことを伝えると、周りはみんな離れていきました。

 

新型コロナウイルスが蔓延する前から、すでに、引きこもり、孤独、誰ともお話しない日々が続いています。新型コロナウイルスは、他人事にできませんが・・・。感染してしまったら、感染してしまったで、仕方ないかなって感じになっています。

 

生きる意欲があれば、感染したくないから、マスク!!手洗い!!うがい!!アルコール消毒!!免疫をつけるために食生活を改める!!とかになると思いますが・・・。

 

僕は、むしろ、このまま孤独に死んでしまっても仕方ないかな・・・、なんて、たまに頭をよぎりながら、新型コロナウイルスに関係なく、引きこもってしまっています。

スポンサーリンク



コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

アクセスランキング(過去7日間)
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

最近の記事
カテゴリー