うつ病

新型コロナウイルスよりも自己破産、うつ病になっている今が不安で怖い・・・


破産管財人との面談が終わり、任意売却で持ち家を売っている最中ですが、一向に売れません。新型コロナウイルスの影響で外出を控えている人が多いと感じます。

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの最中に物件を探す人がいるイメージがありません。新型コロナウイルスより自己破産している今の方が不安で不安で仕方ありません。

世間一般の新型コロナウイルス不安には、二の次、三の次みたいな感じになっている

新型コロナウイルスより自己破産している今、うつ病になっている今の方が不安ですし、怖いです。身近な人で新型コロナウイルスに感染している人がいないということもあってか・・・。新型コロナウイルスを他人事にしてしまっています。

 

ですから、マスクは基本的にしていませんし・・・。っと、言っても売っていませんし・・・。一応、新型コロナウイルスが流行する前に買っていたマスクはちょっとあるのですが・・・。

スポンサーリンク

 

新型コロナウイルスよりも自己破産、うつ病、無職になってしまっている方にむしろ、不安や恐怖心が偏り過ぎて、世間一般の新型コロナウイルス不安には、二の次、三の次みたいな感じになっています。

混乱に混乱を重ねるような毎日を送るのは、不安ですし、恐怖ですし

手洗い、うがい、スーパーマーケットに設置している消毒液を使って、手を消毒する程度のことはしています。それ以上の、新型コロナウイルス対策はしていません。

 

ひょっとしたら、すでに隠れ新型コロナウイルス感染しているかもしれませんし、していないかもしれませんし・・・。熱は測っていませんが、特にあるような感じではありません。肺に違和感を感じているわけでもありませんし・・・。おそらく大丈夫だろう・・・、と勝手に考えていますが・・・。

 

新型コロナウイルスが終息してくれないと、任意売却もできそうもないですし、自己破産が終わる気配もなさそうです。早く新型コロナウイルスの蔓延が終わってほしいです。任意売却で持ち家が売れてほしいです。自己破産早く終わってほしいです。早く世界から新型コロナウイルスが終息していただきたいです。もう、混乱に混乱を重ねるような毎日を送るのは、不安ですし、恐怖ですし、もういろいろ、まっぴらごめんです。

スポンサーリンク



コメントは5件です

  1. まろん より:

    こんにちは。ついに私の住んでいる県でも昨日、感染者が出ました。納豆食べてるから感染者いないと言われていても、県民がみんながみんな納豆食べている訳ではないんですけどね。
    ちょっとした体調の変化でも最近本当に不安になります。

    さて、私事ですが、税金滞納をワードに検索していたら、大福さんのブログが出て来ました。
    私、何度も税金滞納していて、役所から通知が来るときは払っていたのですが、親の介護しながらだとどうしても税金って後回しになってしまうんですよね。
    今回は勇気を出して、役所に連絡したものの、担当の方が分納出来ないとの一点張り、車がないと仕事にも行けないのに、何で車の支払いはできるんですか?と言われ。そんなに良い車なんかじゃないし、古い軽自動車なのに。ローンも組めないし、身内に頼れないし、どうしたら良いのか…とりあえず、来週の金曜日に担当の方と話し合いすることになりました。親の介護をしているから、これ以上仕事も出来ないし、親の住民票も実家のままなので、何も出来ない状態です。不安過ぎて法テラスまで電話してしまいました。
    弁護士さんにそうだけどしても何の解決にもならないんですけどね…
    役所の電話の対応を聞いてしまうと実際に役所に行くことすら怖くて仕方ありません。自分が悪いんですけどね。
    最近は夜は眠れたとしても、夜中の3時過ぎには目が覚めてしまいます。それから眠れないんですよね…何にも手につかないし。食事の準備も仕方なくやっている感じです。
    お金がもったいなくて大変で病院通いをやめ、債務整理してやっと完済したのに。何とか役所で話がつけば良いですが。今はそれを願うばかりです。

    すみません。重い話になってしまって…とにかく、良い方向に向かえるように願うしかないですね。なるようにしかならないと自分に言い聞かせましょう

    • 大福 天喜 より:

      こんにちは。
      感染者出ましたか・・・。うちの県でも感染者出ています。一応、毎日、納豆食べています。免疫力つけて対抗するしかないのかなって感じですね・・・。

      来週の金曜に担当の方との話し合い・・・、うまくいくといいですね。
      それにしても、分納できないって、どういうことなんでしょうね。分納にも条件があるんですね。僕は、自動車免許を持っていないので、自動車所有していかなったから、分納できていたのかな・・・って、まろんさんの文章を読ませていただいて、今さらながら感じました。役所の人に言われましたけど、自動車って財産とみなされるみたいです。やむない事情以外は、自動車を持つことを認めないみたいなことを聞いたことがあります。法テラスの弁護士さんや社会福祉協議会とかいろいろな機関に相談されることはいいことだと思います。どうしようもなくても、今の状況を知っていただくことで、何らかのきっかけで今の状況が打破できるかもしれませんし・・・。僕も毎日、1、2時間毎に目が覚めてしまっています。不安ですね・・・。自分ではどうしようもないことをわかっていても、心身が緊張してしまい、拒絶反応をしてしまう・・・。不安になって目が覚めてしまうのは、心身が正直だからだと思います。
      来週の金曜、どうか、うまくいきますように・・・。願っております。

      • まろん より:

        お返事ありがとうございます。
        分納出来ないというのは何度も約束を破ってしまった私が悪いんでしょうね。昨日、母親のデイサービスの施設の職員さんで同じ様な境遇の方がいて、とにかく話合えば何とかなると言われました。逆に考えれば役所の職員さんもきっとうんざりしているでしょうね。今回ばかりは本当に反省して、きちんと支払って行きたいです。今は副業を探し始めました。とり少しでも前を向いて行動しなくては。
        とはいえ、今日は何故か夢でサイレンの音を聞き、起きたら夜中の2時でした…
        本当に身体は正直です。

  2. まろん より:

    途中で送信してしまいました。ごめんなさい。

    今日は休みで1日の中でもずっとネット検索したり、不安になったり、ちょっと前向きに考えてみたりの繰り返しです。副業の方は気持ち的に負担がかからないように探すとして、こういう事も人生の中での試練なんでしょうかね。良く重病の方にかけられる言葉で、神様はその人が乗り越えられる試練しか与えないと言いますが。何もかも自業自得とはいえ、もう少し、役所の職員さんの対応も考えて欲しいと思いました。金融会社以上に怖いです。恐怖感で相談しにくいというのも分かって欲しいものです。

    • 大福 天喜 より:

      お役所の方々は、淡々と決められたことを決められた通りにされる方々なので、要領よくということが、できない面がありますね・・・。おそらくですけど、お役所の方々は金融会社よりも、怖いと自分たちはそういった自覚は、お持ちでないと思います。たしかに神様は乗り越えれない試練は与えないと聞きますね。それも、そうなのかもしれませんね。前向きに生きるって決して簡単ではないですよね。楽観的に生きているように見える人々も、私たちの見えない陰で、苦しんだり、努力されたりされている方もいらっしゃるでしょうね。かと、言って、自分は自分で苦しいから、とにかく、夢にサイレンの音がして目が覚めてしまう・・・。僕も、よく玄関のインターホンが夜中になっているのを聞いて目が覚めてしまうこと、よくあります。あとは、悪夢を見たり、普通の夢を見たり、とにかく、夢をよく見ますね。内容は覚えていたり、いなかったり・・・。お役所の方々にわかっていただきたいと思っていても、わかってもらえないことって、結構ありますけど、無事に話し合いができるといいですね。無事に話し合いが終えますように・・・。

コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

アクセスランキング(過去7日間)
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

最近の記事
カテゴリー