体の悩み

新型コロナウイルス対策でもマスクは、ほぼしていません


Pocket

新型コロナウイルスでマスク不足になっていますが、僕は、一応、小さな2箱分のマスクは保有しています。新型コロナウイルスが蔓延する前に何となく冬になるだろうから・・・・。

スポンサーリンク

と買っておいたマスクです。まさか、マスク不足になるとは、思ってもみませんでした。

新型コロナウイルスよりも、強烈なウイルスが蔓延した時に積極的にマスクを活用しようと思っている

2箱ありますが、枚数にしておそらく100枚もないでしょう・・・。ですから、どうしようもない状況になってから、マスクを積極的に使おうと考えています。

 

一応、精神内科、リウマチ科など、病院に行くときだけは、電車に乗るのでマスクは着用しています。それ以外、電車に乗ることはなく、ただ、スーパーマーケットに買い出しに行くだけであれば、マスクはしていません。

 

新型コロナウイルスよりも、強烈なウイルスが蔓延した時に積極的にマスクを活用しようと思っています。

素人目でアルコール消毒スプレーの方が安全かなって感じている

使ったマスクは捨ててはいません。スーパーマーケットに据え置きされている、アルコール消毒スプレーをマスクに表裏にかけて、あとは、洗濯物と一緒に干すようにしています。

 

精神内科の担当医からは、

スポンサーリンク

 

「マスクは洗濯して、再利用してもいいですよ、私もそうしていますし・・・。」

 

っと言われたので、マスクは捨てないようにしています。

 

まだ、洗濯はしたことありませんが、素人目でアルコール消毒スプレーの方が安全かなって感じています。

身近に新型コロナウイルスにかかっている人がいないので、他人事にしてしまっている部分がある

新型コロナウイルスが世界中に広がっている中で、僕は積極的にマスクはしていません。ひょっとしたら、新型コロナウイルスにかかっているかもしれませんし、かかっていないかもしれませんし、検査をしていないので、わかりません。

 

今のところ、熱も出ていませんし、胸が痛いとか、違和感を感じていませんので、大丈夫だろうと思っています。持病といっても、うつ病、首、肩、背中が痛い、線維筋痛症のような関節痛、神経痛のような症状が主なので、新型コロナウイルスとの関連性は薄いかなと感じています。

 

むしろ、自己破産・・・。持ち家が売れないこと・・・。隣の咳が年中うるさいこと・・・。

 

 

それが、一番のストレスになっています。身近に新型コロナウイルスにかかっている人がいないので、他人事にしてしまっている部分がありますが、今の自分の苦しみは自己破産、うつ病です。

スポンサーリンク
Pocket




コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

アクセスランキング(過去7日間)
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

最近の記事
人気記事
カテゴリー
買取人気記事