体の悩み

新型コロナウイルスで電車の中、マスクの人だらけ・・・


新型コロナウイルスが蔓延していて、電車の中を見渡すとマスクの人がすごく多い感じです。電車の中で、マスクをするときは、満員電車になっている時くらいです。

スポンサーリンク

そこそこ、空いていたら、電車の中であってもマスクしていません。

新型コロナウイルスに感染したとしても、人生に悔いがないというか・・・

個人的な感覚ですが、マスクで新型コロナウイルスが防げるようなイメージがあまりありません。新型コロナウイルスに移ってしまったら、もう、仕方ないなってあきらめてしまうような気がします。

 

なんせ、自己破産中、うつ病、首、肩、背中が激痛、労務不能、何もやる気ない状態・・・。僕は生きていても仕方ない人間なのではないか・・・。と思うようになってきてしまっています。

 

だから、新型コロナウイルスに感染したとしても、人生に悔いがないというか・・・。やり残したことと言えば、自己破産が終わっていないこと・・・。

いったい自分は何をしているのだろう・・・

もしも、新型コロナウイルスに感染したら、どうなるのだろうか・・・。熱が出て胸が痛くなってしまうのでしょうか。僕は、もし、そのような状況になったら、一応、病院には行くかもしれませんが、それで死んでしまっても仕方ないと思ってしまっています。

スポンサーリンク

 

何としても生きたい、生き抜かないといけない!と、言うような生きる意欲がなくて、新型コロナウイルスに感染したら、そのまま死んでしまっても、仕方ないかな・・・。自

 

己破産してうつ病、リウマチ科に通院して労務不能の人間が社会に一体何を貢献していけるのだろう・・・。と思ってしまっているからです。このような文章を書いていて、人々に勇気を与えているわけでもないですし、ポジティブ、前向きな情報を発信しているわけではありませんし・・・。

 

いったい自分は何をしているのだろう・・・。と、ただただ、人生を迷走してしまっています。

運とか環境とか様々な要因で生死の分かれ目があるような・・・

電車の中でマスクをあまりしない理由は、生きる意欲が薄いから・・・。って感じになっています。まさか、自分が新型コロナウイルスに感染しないだろう・・・。とは思っていません。いつ感染してしまってもおかしくないとは思っています。

 

一応、混雑している電車の中ではマスクをしていますが、何ヵ月も使う古しているマスクを使用しています。だから、僕の使用しているマスクは雑菌だらけかもしれません。

 

一応、スーパーマーケットに行ったら、使用しまくっているマスクにアルコール消毒スプレーを表裏に振りかけて、アパートで洗濯挟みに挟んで吊り下げている状態です。それを再び使うようにしています。

 

担当医からは、マスクは洗濯して、何度も使えると言われましたが、まだ洗濯していません。別にマスクがなくても、生きる時は、生きるし、死ぬときは、死ぬ・・・。これは、運とか環境とか様々な要因で生死の分かれ目があるような気がします。

スポンサーリンク

コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

アクセスランキング(過去7日間)
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

最近の記事
カテゴリー