借金体質

占い師ゲッターズ飯田さんのゲッターズ飯田の金持ち風水から貧乏な人の家は、鬼門(北東)にトイレやお風呂があるを読んでみた


Pocket

実家に住んでいたころの鬼門は母親の部屋でした。母親の部屋のベッドが置いてあったり、照明が置いてあったり、ちょっと散らかっていたりしていました。


スポンサーリンク

一人暮らしを始めてからの鬼門はテレビ台を置いています。テレビはありませんが、テレビ台の下に書籍を入れています。

僕の実家は消えてしまいました

鬼門(北東)にトイレやお風呂がある

 

「鬼門」とは北東のこと。日本の風水では、鬼門にトイレ、お風呂などの水場が来るのを避ける風習があります。なぜかというと、北東は日の光が当たらない、冷える場所だからです。日が当たらず、暗くて寒い場所に水場があると、湿気やカビが発生します。健康をつかさどるトイレやお風呂が不衛生かつ寒さを感じる場所では、気力、体力が奪われて、日々のパワーダウンにつながるのは当然と言えるでしょう。

 

引用元:ゲッターズ飯田. ゲッターズ飯田の金持ち風水. 朝日新聞出版, 2014, 96P

 

実家に住んでいたころは、母親の部屋が鬼門でした。母親はよく冷えるといっていました。

 

そして、髪の毛が抜けるようになって、非常に嫌だといっていました。まさか、鬼門に寝室があることは、知りませんでした。

 

冷えは万病の元、と母親はよく言っていました。母親の部屋はフローリングでマットも敷いていませんでしたので、よく冷えていたと思います。


スポンサーリンク

 

実家は自己破産によって持ち家は競売、もしくは、任意整理で売却される予定なので、僕の実家は消えてしまいましたが・・・。

鬼門となっている場所に当たる隣人に恐れるようにビクビクしながら生きている

うつ病、自己破産することになってしまい、人生初の一人暮らしをすることになりました。

 

一人暮らしをしているアパートの鬼門はテレビ台を置いています。最初テレビを置いていたのですが、隣人に、うるさい!!!! と、言われてから、隣人恐怖症になってしまい、テレビをリサイクルショップに売ってしまいました。

 

 

テレビ台だけ残って、テレビ台の下には書籍を何冊か置いているだけの状況となっています。鬼門にテレビのアンテナを差し込む穴があったので、テレビを置くようにしていました。

 

まさか、隣人からクレームを壁越しに言われて、隣人恐怖症になってしまうとは思ってもみませんでした。それからは、隣の物音が聞こえるたびに、ビクビク怯えるようになってしまいました。

 

今までマンションに住んできましたが、アパートは初めてです。

 

アパートの壁越しに苦情、クレームを言われたのは初めてです。今もなお、鬼門となっている場所に当たる隣人に恐れるようにビクビクしながら生きています。


スポンサーリンク
Pocket




コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

人気記事
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

カテゴリー