うつ病

うつ病なのに新型コロナウイルスの不安と恐怖でメンタルが完全に崩壊しそう


うつ病で引きこもり気味です。さらに、新型コロナウイルスで次々にお亡くなりになられていくネットニュースばかり・・・。

スポンサーリンク

不幸なニュースばかりに明日は我が身かと、動悸、息切れ気味で過ごしています。

新型コロナウイルスの恐怖の毎日から早く解放されたいと願うばかり

新型コロナウイルスのニュースを見るたびに、死の恐怖を感じてしまいます。

 

うつ病の薬を飲んでいますので、少しは気持ちがマシになってきますが、時間が経過して薬が切れてくると、再び動悸、息切れ気味に襲われます。

 

早く新型コロナウイルスが終息してほしいです。

 

早く目に見えない不安や恐怖の毎日から解放されたいです。

スポンサーリンク

新型コロナウイルスの不安と恐怖が、うつ病に追い討ち

もともとうつ病なのに、さらに新型コロナウイルスのニュースが心身の悪影響につながり、しんどくなってきたり、もう人生終わりたい気持ちとの葛藤を毎日繰り返しています。

 

食欲不振が続いていますが、無理矢理食べて、うつ病の薬を飲んで気持ちを安定させて布団に引きこもっています。

 

寝落ちはあまりしません。

 

起きたまま布団をかぶって引きこもっています。

 

苦しい、ツライ、悲しい毎日が新型コロナウイルスのニュースを見るたびに、うつ病にさらなる不安と恐怖の追い討ちをかけられています。

スポンサーリンク



コメントは4件です

  1. まろん より:

    本当に毎日不安ですよね。特に志村けんさんの死にはショックが大きいです。子供の頃からずっと見てきた方でしたし、未だにバカ殿様なんかも楽しみに見ていたのに。

    仕事もだんだんと暇になって来ています。何か対策を見つけないといけないのに、何も手につかないし、喉に何か詰まる感じと息苦しさばかり。
    今年は桜が咲いていても綺麗だな~なんてのんびり見ている心の余裕はなくなりました。

    暗いニュースばかりでこの先どうなってしまうのだろうと本当に不安ですよね。
    YouTube等で面白いものを観ても笑えないですしね。そういう方も少なからずたくさんいると思います。1日も早く収束してほしいものですね。

    • 大福 天喜 より:

      新型コロナウイルス・・・。終息の目途が見えないので、不安ですよね・・・。
      こんな事態に直面したのは、生まれて初めてなので、生きているってことが、大事だと感じさせられた気分です。僕もバカ殿様、よく見ていました。8時だよも見ていましたし・・・。まさか、志村けんさんがお亡くなりになるとは、思ってもみませんでした・・・。知った時は、本当に衝撃的でした・・・。新型コロナウイルスを他人事には、できないと感じさせていただきました。

      仕事が暇になってきていますか・・・。新型コロナの影響・・・、本当に死活問題・・・。恐ろしいですよね・・・。

      本当に1日も早く終息してほしいですよね・・・。ワクチン、対策の薬ができてくれたら、感染してしまっている方々が、早く治りますし、周りも恐怖から解放されますし、早く終息していただきたいですね・・・。

  2. 常盤 より:

    辛いならニュースも新聞も見ないでいいんじゃなかろうか。

    インフルエンザと一緒で家の中に篭っているならコロナに罹患しないと思う。

    • 大福 天喜 より:

      そうですね・・・。
      なんか、スマホでついついニュースが気になって見てしまっていました。

      病院へ行く以外は、だいたい引きこもっているので・・・。これからも、引きこもり続けます。篭っていたら罹患しないのですね・・・。

      アドバイスいただき、ありがとうございます。

コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

アクセスランキング(過去7日間)
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

最近の記事
人気記事
カテゴリー