うつ病

うつ病でなのか毎朝、布団から出られないで3時間過ごす・・・


うつ病の薬とリウマチの薬を飲んでいます。うつ病、自己破産、任意売却で持ち家が売れない、新型コロナウイルス問題・・・。

スポンサーリンク

何もかも気が滅入ってしまって、毎朝、明るくなると、不安、恐怖感に襲われて布団から出られない日々を過ごしています。

生きていて、無駄遣いばかりしている自分がいる

目が覚めても、その後、寝落ちせず、布団の中で、うずくまっています。

 

布団から出ても、やりたいことがない・・・。

誰かと会う約束もない・・・。

誰かと会いたいと思わない・・・。

趣味もない・・・。

やらないといけないこともない・・・。

食べないといけないこともない・・・。

掃除をしないといけないこともない・・・。

洗濯をしないといけないこともない・・・。

 

ただ、朝起きたら、首が痛い・・・。背中が痛い・・・。肩が痛い・・・。

胸が締め付けられるように、なんだか苦しい・・・。

起きても何も楽しいこともうれしいこともない・・・。

 

布団から出られない時間はいつも2時間、3時間くらいです。非常に時間の無駄遣いをしているようにしか感じることができません。

 

自分は生きていて時間の無駄遣いばかりしている・・・。

借金してしまって自己破産してしまって、お金の無駄遣いばかり・・・。

スポンサーリンク

時間の無駄遣いばかり・・・。

 

生きていて、無駄遣いばかりしている自分がいるような気がします。

夜中の幻聴、幻覚、そして、毎日、見る変な夢

初めての一人暮らしがうつ病になってから・・・。働けない状態の時にいきなりの一人暮らし・・・。単純に不安でしかありません。不安で、不安で、仕方ありません。

 

誰かが、食事、掃除、洗濯を手伝ってくれないと何もする気力がなく・・・。僕にとって一人って自由であって、ものすごく不自由でしかありません。自由があってないようなものです。

 

うつ病、働けない、自己破産中、持ち家が売れない、今まで母親の言われる通りに生きてきたロボットのように生きてきてしまった・・・。感情も何もなく、ただただ、無表情の毎日・・・。

 

夜中に時々、インターホンの音、ドアをたたく音、誰かが背後にいる気配で目が覚めてしまいます。幻聴が聞こえるようになりました。幻覚を感じるようになってきました。あまりにも、普通に生きることができなくなってきて、人間としての感覚が狂ってきたのかもしれません。

 

夜中の幻聴、幻覚、そして、毎日、見る変な夢・・・。夢の内容は覚えていませんが、うれしくもなく、楽しくもなく・・・。嫌でもなく・・・。なんか単調な夢を見てしまっています。

スポンサーリンク



コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

アクセスランキング(過去7日間)
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

最近の記事
人気記事
カテゴリー