自己破産

債権者集会から1ヵ月以上経過してから弁護士から連絡が来なくなった・・・


初めての債権者集会から、早1ヵ月経過しました。2回目の債権者集会は初めての日から約3ヵ月の間隔が空いています。

スポンサーリンク

その間、よくよく考えてみたら、弁護士さんから連絡がないのです。もう、債権者集会だけ出席し続けたら、自己破産は終わるのでしょうか・・・。

自己破産の処理が動かない、凍結状態

 

自己破産は初めての経験なので、流れがわかりません。ただ、持ち家が売れないと自己破産は終わらないとは聞いています。

 

新型コロナウイルスによる外出自粛もありますし、緊急事態宣言が全国に出ていますし、引っ越しできる状況ではないことは明らかです。そうなると、持ち家は売れる可能性はゼロ・・・。自己破産が長引く可能性は非常に高い・・・。

 

新型コロナウイルスが終息してくれないと持ち家が売れず、自己破産は終了できないということが考えられます。まさか、新型コロナウイルスによって、緊急事態宣言が出て、外出自粛になってしまうような状況になるとは思ってもみませんでした。

 

新型コロナウイルスによって、自己破産の処理が動かない、凍結状態になってしまっています。そういった意味もあって、弁護士さんから連絡が来ないことも考えられます。今は、外出自粛により、自己破産も自粛期間ということでしょうか・・・。

スポンサーリンク

新型コロナウイルスに感染しにくい環境で過ごしている

 

借金の悩み、自己破産の悩みの自粛期間でしょうか・・・。しばらく悩みを休息する時期なのでしょうか。初めての債権者集会から弁護士さんとの連絡は一回も取っていません。まるで、自己破産が忘れ去られたような錯覚を感じてしまっています。

 

自己破産によるストレスと新型コロナウイルスによる外出自粛によるストレスと緊急事態宣言が出てしまったことによる、物事が進まないストレス・・・。

 

新型コロナウイルスによって、ストレスの要因がさらに増えてしまいました。

 

うつ病なので、毎日、布団に引きこもっています。そう言った意味では、新型コロナウイルスに感染しにくい環境で過ごしているように感じます。

何か新型コロナウイルスを怒らせるようなことをしてしまったのでしょうか・・・

 

ただ、自己破産が終わってくれないと見えない檻から解放されない・・・。緊張状態がいつまでも続く・・・。首、肩、背中の痛みが消えない・・・。

 

うつ病、自己破産、新型コロナウイルスで、ストレス、ストレス、ストレスばかりで、さらに引きこもりがひどくなってきてしまいました。いつになったら、新型コロナウイルス終息するのでしょう。もう、新型コロナウイルスさん、これ以上、人間を脅かさないで・・・。

 

世界の人間が何か新型コロナウイルスを怒らせるようなことをしてしまったのでしょうか。ちょっかいだしてはいけないウイルスにちょっかい出して、怒らしているように感じたりしてしまっています。

スポンサーリンク



コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

アクセスランキング(過去7日間)
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

最近の記事
人気記事
カテゴリー