借金体質

10万円特別定額給付金のオンライン申請できなかった


10万円特別定額給付金のオンライン申請できませんでした。僕はiPhone7未満なので、給付金の入力をしていくにつれてiOSはiPhone7以降だと判明したからです。

スポンサーリンク

パソコンもマイナンバーカードを読み取るためのPC用ICカードリーダーがないので、どうしようもありませんでした。

10万円特別定額給付金はオンライン申請ではなく世帯主宛の郵送物を待つことに・・・

オンライン申請の10万円のハードルは思った以上に敷居が高かったです。もう郵送を待つしかないと感じました。

 

せっかく名前、住所、電話番号を入力した後に、iOSはiPhone7以降が必要だとか、パソコンもマイナンバーカードを読み取るためのPC用ICカードリーダーが必要だとか、後々から知ることになったので、なんだか時間の無駄をしてしまったような気がしました・・・。

スポンサーリンク

 

ですが、10万円も特別定額給付金として支給していただけるので、これだけ厳重になっても仕方ないと感じました。10万円特別定額給付金はオンライン申請ではなく世帯主宛の郵送物を待つことにすることにしました。

10万円特別定額給付金の使い道を考えてみると・・・

 

 

よくよく考えたら、10万円の使い道がない・・・。衣食住の足しにするくらいしかないと感じました。ニンテンドースイッチでも欲しいソフトがあるわけでもなく、今、読みたい新刊があるわけでもなく・・・。

 

10万円は衣食住の足しに使うくらいしか今のところ思い浮かばないです。あとは、滞納している税金のマイナスを少しでも補うことくらいでしょうか・・・。

 

自己破産しましたが、弁護士によると税金は消えませんので、10万円特別定額給付金は税金の滞納分に充てることになりそうです。なんだかうれしいような、うれしくないような・・・。

スポンサーリンク



コメントは4件です

  1. ただおみくん より:

    こんにちわ!!ランキングからやってきました。
    記事を興味深く拝見させていただきました。ネット初心者でまだまだですが楽しみながらやっています。実際行動あるのみでぼちぼちですが前に進んでます。

    オンライン申請は、そのような制限もあるのですね!
    知らずに、ネット環境があればできると思ってマイナンバーカード新たに作る人もいるかもしれないですね~。

    • 大福 天喜 より:

      こんにちは!
      ランキングから、いらっしゃいませ^^

      何事も行動あるのみですよね。お互い様、がんばりましょう^^

      オンライン申請は、いろいろな制限がありました。たしかに、知らずにマイナンバーカード作られる方もいらっしゃるでしょうね。何度、やってもダメだったので、操作しているうちに、ダメだということを知りました。

  2. さや より:

    辛いですね。貯金は出来ないのですか?
    私も辛い状況です良い方向に行くように応援してますから!

    • 大福 天喜 より:

      貯金できるかは、わからないです・・・。
      自己破産終わっていないので借金ある状態なので、10万円手に入れても行方がどうなるかわからないですね・・・。
      さやさんも、ツラい状況なのですね・・・。お互い、難局を乗り越えれますよう・・・。応援ありがとうございます^^

コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

アクセスランキング(過去7日間)
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

最近の記事
人気記事
カテゴリー