体の悩み

マッサージ治療院に3ヵ月ぶりに行くと首、肩、背中が石みたいに硬いと言われた・・・


Pocket

全然、眠れない日々を送っていて、首、肩、背中が、痛くて、痛くて、たまらないので、たまりかねて、マッサージ治療院に行きました。実に3ヵ月振りくらいです。


スポンサーリンク

以前から鍼灸院やマッサージ治療院に通院していたのですが、リウマチ科に通院していることもあり、なかなか通院できませんでした。でも、リウマチ科からもらっている薬を飲んでも、治らないですし、むしろ、副作用かどうかわかりませんが、足も痛くなってきたりして、どうしようもない状態になってきたからです。

首、肩、背中の痛みは、ちょっとマシになった程度

 

久しぶりにマッサージ治療院に行くといつもの先生にマッサージしていただきました。先生に眠れないことや、首、肩、背中が痛いことを伝えました。

 

先生から、もみほぐしていただいている最中、もう、身体が、石みたいに硬いですね・・・。

 

っと言われました。

 

先生から石みたいに硬いと言われて、いかに、慢性的なコリになっているのかが、言葉で伝わりました。約1時間くらいもみほぐしていただきましたが、ちょっとマシになった程度で、ほぐれた・・・って感じではありませんでした。

 

次の日になっても、何だかだるい感じだけが、残っている感じで、首、肩、背中の痛みは、ちょっとマシになった程度で、痛いのは変わりありませんでした。石みたいに硬い状態なので、約1時間のマッサージ治療だけでは足りないのだと感じました。

夜中に血流不良で左腕がもろとも動かなくなったことも・・・

 

3ヵ月に1回ではなく、せめて1ヵ月に1回くらい通院できればいいなって感じました。首、肩、背中が石みたいに硬い状態になってしまっているのは、ストレスだと感じました。

 

自己破産中のストレス・・・。

うつ病のストレス・・・。

一人暮らしのストレス・・・。


スポンサーリンク

生きていること自体ストレス・・・。

 

みたいな感じで、ストレスだらけになってしまっている感じです。

 

人間としての意識があるだけでストレスみたいな感じになってしまっていて、どうしようもありません。自己破産もいつ、終わるかわかりませんし、うつ病もいつ治るかわかりませんし、一人暮らしもいつ終わるかわかりませんし、何もかもストレスになってしまって、そのストレスが、首、肩、背中に緊張を与えてしまって、石みたいに硬くしてしまっているのなかって感じました。

 

首、肩、背中が緊張してしまって、石みたいに硬くなってしまっているので、夜中に血流不良で左腕がもろとも動かなくなったこともありました。

自己破産はせめて、きっちり処理できるまで生きれるようにしたい

 

もう、身体はツラいですし、精神もツラいですし、ツラいことだらけです。苦しい現状から解放されたい気持ちはありますが、半ば、諦めている自分もいます。

 

もう、この苦しみから脱出できないんだ・・・

 

って思いこんだりして、ストレスの処理の仕方すら忘れてしまっている感じです。

 

趣味もありませんし、熱中できることもありませんし、ただ、息をして生きているだけみたいな感じの毎日を送っています。そして、夜になっても、眠れない・・・。1時間ごとに目が覚めてしまって、全然、熟睡できない・・・。

 

マッサージ治療院に久しぶりに通院して、多少、眠れた感じではありましたが、それでも、何度も夜中に目が覚めました。寝不足が続いていて、ツラいですが、自己破産が終わるまでは、生きていたいと思います。

 

その後もちゃんと生活できるかどうか、自信ありませんが、とにかく借金を返済するために、今まで働いてきて、心身ともに破綻してしまったので、自己破産はせめて、きっちり処理できるまで生きれるようにしたいと思います。


スポンサーリンク
Pocket




コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

人気記事
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

カテゴリー