自己破産

2回目の債権者集会の当日の早朝に考えていること心境など


Pocket

初めて債権者集会に出席した時より特に緊張はありませんでした。初めて出席した債権者集会がどういうものなのか体験したからです。


スポンサーリンク

ですから、前日の夜も特に緊張することなく淡々と生きていました。

債権者集会にイヤでも出席しないといけない・・・

 

今まで通りの生活を続けていました。心なしか、睡眠は今日、いつもより少しだけですが深かったです。1時間おきに目が覚めることがなく、2~3時間おきに目が覚めている感じでした。

 

自己破産中、うつ病、首、肩、背中の痛みが続く慢性疲労症候群のような症状が続いています。そのような状況でも、債権者集会にイヤでも出席しないといけない・・・。

 

自己破産をしてしまったからには、避けて通れない関門なのかもしれません。前回の債権者集会では、持ち家が売れないことがネックとなるような話を聞いたことと・・・。

 

持ち家が売れないと自己破産が終わらないことを聞いたことでした。持ち家が売れない・・・。いつまでも、売れない・・・。

分譲マンション、汚れたまま・・・

 

任意売却なので、不動産売買サイトに掲載されているのですが、分譲マンションを売っている他の号室も結構あるので、場所で気に入ってくれる人がいるかどうか・・・。


スポンサーリンク

 

掃除せずに出て行ってしまったので、フロアとか、水回りが汚いまま・・・。このような状況で分譲マンションを購入してくれる人が現れるかどうか・・・。

 

もう、僕としては持ち家が売れることを祈るしかありません。今日の債権者集会では、どのような展開になってしまうのか、ちょっとだけ緊張してきました。

 

ですが、避けて通れない関門なので、地方裁判所の中で弁護士と待ち合わせした場所に行ってきます。

家計収支表はつけていない・・・

 

弁護士とは前回の債権者集会以来、会っていないです。数日前に弁護士から今日、債権者集会があることを確認するためのメールが届いた程度です。

 

今まで家計収支表をつけてきましたが、もう、今はレシートや領収証を残している程度で、家計収支表はつけていません。もし、過去からさかのぼってつけるように言われたら、大変な作業が待っています・・・。

 

そんなことはないだろうと、信じて、債権者集会、どのような話が出てくるのか、僕は、ただ、呆然としているしかないかもしれませんが、大切なことなので、行ってきて、話をしっかり聞いてきたいと思います。


スポンサーリンク
Pocket




コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

アクセスランキング(過去7日間)
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

最近の記事
人気記事
カテゴリー