自己破産

特別定額給付金の申請書が破産管財人弁護士の元に転送されていた


Pocket

破産管財人弁護士から電話がありました。特別定額給付金の申請書がこちらに届きましたよと・・・。


スポンサーリンク

申請書必要でしょうから、管財人発信 転送不要としてお送りしますね。と言うことの電話がありました。

破産管財人弁護士からスマホに着信があった時、おそらく特別定額給付金の申請書の件だろうと予想はできていた

 

実に丁寧な電話だと感じました。特別定額給付金の申請書、いつになったら、届くのだろうと思っていたら、よくよく考えてみたら、郵送されるということだったので、ひょっとしたら、破産管財人弁護士の元に転送されるかも・・・。と、ある程度の予想はしていましたが、予想は的中しました。

 

破産管財人弁護士からスマホに着信があった時、おそらく特別定額給付金の申請書の件だろうと予想はできました。

 

そうしたら、本当に特別定額給付金の申請書が届いたことの連絡だったのです。ようやく、一律10万円の支給されるときが来たということです。

10万円が手に入っても、嬉しいような、嬉しくないような・・・。

 

10万円が振り込まれた際の使い道は・・・。っと、言っても、そもそも自己破産しても消えない滞納している税金が約100万円くらいありますので、10万円は税金の返納に充てることになるでしょう。


スポンサーリンク

 

正直、欲しい物もありませんし、10万円を使ってやりたいこともない・・・。うつ病なので、そもそも気力がない・・・。毎日、無気力状態で過ごしているので、10万円が入ったら、嬉しいですけど、結局、税金も借金しているし、税金への返納に充てるしかないよな・・・。みたいな感じです。

 

なんだか、10万円が手に入っても、嬉しいような、嬉しくないような・・・。滞納している税金以外に使い道があるとすれば、とりあえず、貯金するくらいでしょうか。

貯金するか、税金の返納をするかは今後の課題

 

緊急事態宣言が解除されたから、行動が自由になっているけれども、新型コロナウイルスは、いつ、どこに潜んでいるかわからないので、安易に出歩いたりもできないなって感じます。そう考えたら、10万円の使い道は、生活必需品に使うのが妥当だと感じます。

 

僕の場合は、税金の返納に使うことが前提になりそうですが・・・。

 

とにかく、破産管財人弁護士から、特別定額給付金の申請書が届いたら、10万円を受け取って、とりあえず貯金するか、税金の返納をするかは今後の課題として考えておきたいと思います。


スポンサーリンク
Pocket




コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

人気記事
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

カテゴリー