体の悩み

健康診断で医師に肥満ですね、と言われた


Pocket

毎日、朝マック、昼、卵ご飯、夜、コンビニ弁当。これが、毎日の日課です。間食にマクドのマックポテト、マックシェイクを買っています。


スポンサーリンク

そんなことを続けて3ヵ月経過してから、健康診断をして医師から肥満になっていますと言われました。アパートにひきこもって、ニンテンドースイッチをしているわけでもなく、何をしているわけでもなく、ボーっと時が過ぎるのをひたすら待つみたいな感じの日々を過ごしています。

ストレスだらけの生活

 

何か見えない牢獄につながれているような感じです。アパートから全然出れません。出る時は、コンビニかスーパーマーケットに行くときくらいです。

 

今まで肥満体と言われたことはありませんでした。40代にしてついに、肥満ですと言われました。

 

肥満と言われて、仕方ないと感じました。食生活、生活習慣に問題ありだと自覚しているからです。医師からは、やせるように努力しましょうと言われたものの、具体的に何をしたらいいか全然教えてくれませんでした。

 

ただ、やせろ!

 

と言われても、サプリメントを飲むのか、走るのか、運動するのか、筋トレするのか、全然、何も教えてくれませんでした。


スポンサーリンク

 

やせる方法は自分で調べてください見たいな感じに受け取りました。毎日、ストレスです。ストレスを甘い物でごまかしている感じです。自己破産のストレス、持ち家が売れないストレス、うつ病のストレス、首、肩、背中が痛いストレス・・・。

 

ストレスだらけの生活なので、ついつい、甘い物ばかりを食べてしまっています。間食が多いのです。他にも菓子パンばかり食べています。

ストレスのはけ口もありません

 

1日に2~3回マクドナルドに行ったこともありました。完全な過食症状態です。吐くことはないですが、とにかく食べて食べて食べまくらないと自分が自分で入れないようなどうしようもない状態が続いています。

 

肥満と聞いても仕方ないと思ったものの、具体的にやせようとか思いませんでした。うつ病、首、肩、背中に加えて、過食症になってしまいました。

 

ずっと一人で過ごしているので、ストレスのはけ口もありませんし、ニンテンドースイッチも飽きましたし、パソコンもスマホも、ほとんどさわりませんし、趣味もないですし、食べることに走る以外、自分のできることがない・・・。そんな状態が続いています。これからどうしたらいいか、もう、わかりません・・・。


スポンサーリンク
Pocket




コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

人気記事
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

カテゴリー