体の悩み

夏向けの水着素材マスクを何枚か購入した


Pocket

夏向けの水着素材のマスクを買いました。日本製です。春でもマスクをつけているだけで、口周辺から汗がダラダラ流れてきます。


スポンサーリンク

しかも、息苦しい・・・。マスクの状態で夏を迎えるのはとてもツラい・・・。何とかならないか・・・?と思っていたころ、前回、水着素材マスクを購入したお店のメルマガが届いて、夏向けの水着素材マスクが発売されましたとの告知が入ってきたので、買ってみることにしました。

たった1時間でLサイズの水着素材マスクが売り切れに・・・

 

 

僕が夏向けの水着素材マスクのサイズはLサイズです。S、M、Lとあるのですが、Sは子ども用、Mは女性用、Lは男性用と書いてありました。

 

Lのホワイト、オフホワイトを買おうとしたら、すでに売り切れでした。メルマガが届いて、たった1時間でLサイズが売り切れになっていたので、いかに夏向けのマスクを求めている人が多いのだろうと驚きました。

 

その後、Lサイズのマスクが入荷したらメールが届くようにアラームメールをセットしました。すると、2~3日後に夏向けの水着素材マスクが注文できるようになりました。


スポンサーリンク

本当はマスクつけたくない・・・

 

 

早速、注文してコンビニ決済をして、後日になって、水着素材マスクが届きました。まだ、夏ではないので、開封していないのですが、以前購入したマスクより若干薄い感じです。

 

水着素材なので何度も洗えるし、涼しいし、これで、夏を乗り切れそうです。本音を言えば、緊急事態宣言が解除されたし、夏の暑い日にマスクなんてしたくないのですが、周りを見渡すとマスクをしている人たちがたくさんいますし、逆にマスクをしていないと国賊扱いされそうで、怖いのでマスクをつけることにしています。新型コロナウイルスより人間の目が怖いです。

 

もし、周りで誰もマスクしていかなったら、今頃マスクつけていませんし、夏向けのマスクも買っていないでしょう。マスクをつけるのは好きではないですし、マスクで顔を隠すようなやましいこともないですし、ただ、暑いだけですし・・・。

 

ただでさえ春のマスクも結構、暑いのに、これで、夏に突入したら、いったいどうなってしまうのか・・・。その対策として、夏向けの水着素材マスクを買いました。

 

とりあえず、新型コロナウイルスのワクチンができること、終息することを願いつつ、本当はつけたくないですが、外出する時はマスクを着用を続けたいと思います。


スポンサーリンク
Pocket




コメントは2件です

  1. もひゅ より:

    大福さんこんにちは、お久しぶりです、もひゅです。
    夏仕様の水着素材のマスク買ったのですね。
    値段はさておきマスクもドラッグストアなど結構売られるようになって一段落したかなって思いますが、それは使い捨てマスクであり大福さんが購入された夏仕様の水着素材マスク等は人気でなかなか購入出来ないので羨ましいです。
    使用した際は是非レビュー等して頂けると嬉しいです。
    確かに外出の際はマスクを着けないと何だか肩身が狭い思いしますよね。
    私は眼鏡もかけているのでこの時期マスクを装着すると目から口から汗がダラダラで体感温度が3℃ほど上がる感じです。
    けれど私は外出時はマスクを着ける派なのでマスク着けてない人を見るとチラチラと目線をやり謎の抗議をしちゃいます(笑)
    要は「こっちが暑い中マスク着けてんのに何でお前はマスク着けないの!」っていう妬みですね(笑)
    それが行きすぎると自粛警察とか飲食店に抗議の貼り紙をするなどのトラブルになってしまうのでしょう。
    常に心に余裕を持たせたいけれどなかなかそうはいかずイライラしたりする自分に反省。
    まだまだ予断を許さないコロナ情勢ですが、大福さんもお身体大事にしてお過ごし下さい。
    駄文失礼しました。

    • 大福 天喜 より:

      もひゅさん、こんにちは。お久しぶりです^^

      楽天とかアマゾンとか、普通に水着素材のマスク売っていますよ。人気なのはミズノとかのスポーツ用品店のマスクですが、私の購入した水着用マスクは子供用品店が発売したマスクです。S、M、Lサイズがあって、値段は1枚あたり780円と送料280円です。3980円以上で送料無料になります。まだ、夏ではないので、開封していませんが、せっかくなので、もひゅさんのリクエストにおこたえさせえていただいて、レビュー記事、後日に上げてみたいと思います。

      たしかにドラッグストアでもマスク売っていますね。私は、もっぱら、何度も洗えるマスクしか買っていません。そうしないと、結果的にランニングコストがかかると考えるからです。

      私もメガネかけながら、外出る時とか、喫茶店で、飲んでいないとき、常時マスクしています。たしかに、マスクしていない人を見ると、心の中で、「緊急事態宣言解除と言ってもマスクしろよ!モラルでしょ!?」って、心の中でつぶやいたりしている自分がいます。おっしゃる通り、自分もしたくてしているわけでもないのに、みんなにあわせてしているのに、自分はしないとかどういうこと!? と、あかの他人を責めてしまっている自分います。

      まぁ、モラルの問題ですし、緊急事態宣言解除されたし、あとは、個々人の判断によるものかなとは思うようにしています。マスクしていない人をイチイチ責めていたら、気持ちが自分の気持ちがもたないなと・・・。

      自分も反省していたところでした^^; お互い、あまり周りに振り回されず、自分は自分でモラルを守るくらいの気持ちで、過ごせたらいいかなって思います。

      お互い、これから暑い夏・・・、梅雨の時期でもありますし、身体に気を付けて過ごしましょう^^

コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

人気記事
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

カテゴリー