節約術

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドと大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALをブックオフに売ったのだが・・・


Pocket

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドと大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALをブックオフに買取してもらいました。なんだか、面白いと感じないからです。


スポンサーリンク

ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドと大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL以外に書籍を数冊と音楽CDも持って行きました。店員から30分くらい待つように言われて、待っていました。

買取価格の明細書を見て見ると、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドと大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALが抜けていた

 

そして、買取価格を見ると不自然だと感じました。なぜ、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドと大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALを入れているのに、こんなに安いのか・・・。

 

買取価格の明細書を見て見ると、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドと大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALが抜けていました。店員さんに伝えると、えっ・・・、そんなはずないんですけど・・・。

 

と、言われながらも、店員さんは明細書を確認すると、たしかに、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドと大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALがないことを確認しました。

 

店員さんは、ただ、すみません、とだけ言って、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドと大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALを入れた買取価格を改めて提示しました。

警察を呼んで、詐欺をしているお店だとでも言いたい気持ちもあった

 

とりあえず、売りたかったので、価格は了承しました。しかし、僕は取引が終わってからもなんだか釈然としませんでした。

 

もし、明細書の金額に気づかずゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドと大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALをブックオフで無料で持って行かれたら詐欺ではないのか・・・。あとで、言って来てくれるのか・・・、いや、言ってこないだろう・・・。って、なんだか買取店員も簡単に信用してはいけないなと今回の出来事で教訓にしました。


スポンサーリンク

 

店員だから安心ではなく店員でもミスをする。そして、ミスの非をあまり重要視している様子ではなかった・・・。ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドと大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALの2本だけでも1万円近くの買取価格なので、決して無視できない金額です。

 

それを、店員は見過ごしていたのです。そんなはずはないと、いいつつも、ミスをしていたことを認めていたものの、ちょっと、すみません、みたいな感じの対応だったので、こちらとしても、警察を呼んで、詐欺をしているお店だとでも言いたい気持ちもありました。

買取の際は、自分の目でしっかりと確かめること

 

しかし、事を荒立てても、おそらく、警察もブックオフと言う大企業だから相手にしないだろうし、店員も常習ではなく、ミスとだけ見られれば、それまでですし、こちらも、いちいち、店員が常習だろうが、初回ミスであろうが、追求したところで、疲れるだけですし、事を荒立てるのは、やめておこうと思いました。

 

もし、店員が買取詐欺の常習でしたら、いずれ、誰かの手によって捕まるか、この世で捕まらなくても、あの世で裁きを受けるだろうと考えると、僕は、とりあえず、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドと大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALの買取ミスか買取詐欺を回避できただけでもよしとしようと思いました。

 

買取店員は古物商の免許を持っているかどうか、わかりませんが、簡単に信用してはいけない存在だということを今回の件で身をもって感じることができました。

 

特にアルバイトっぽい店員は余計に簡単に信用してはいけないと感じました。買取の際は、自分の目でしっかりと確かめることの重要性を知ることができました。


スポンサーリンク
Pocket




コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

人気記事
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

カテゴリー