動画配信

SAMONIC 3D VRゴーグルをamazonで買ってみた


Pocket

amazonでは、「SAMONIC 3D VRゴーグル 「イヤホン、Bluetoothコントローラ、日本語説明書付属」 (ブラック)」と言う長いタイトルで販売されています。


スポンサーリンク

(現在は、amazonでは販売されておらず、楽天市場で販売)僕は、VRで動画が見たくなってしまったので、amazonで買ってみることにしました。

amazonで買ったSAMONIC 3D VRゴーグル 「イヤホン、Bluetoothコントローラ、日本語説明書付属」 (ブラック)の概略

フタを開けたら、スマホを置くクッションがついています。

 

そのスマホにイヤホンを差し込んで、スマホで動画を見るという感じです。

 

 


スポンサーリンク

 

実際に試した感想

結構、使い込みました。なんせ、当時は2,580円で購入してVRを見ていたのですから。簡易的なVRって感じでした。

 

没入感はそこそこあります。けど、迫力はあまりありません。

 

安いVRですから。目の周りがクッションみたいになっていて、夏だったら、きっと暑いだろうなって感じです。

 

スマホでお手軽に使いたいなら、いいかと思いますが、本格的にVRを体験したいなら、もっと高額のVRを購入した方がいいように感じました。

補足

僕は、長年、2Dの動画作品を見続けてきました。

 

ですから、3Dだとどのような感じになるのか非常に興味がありました。

 

その第一弾で購入したのが、SAMONIC 3D VRゴーグルです。

 

ちょっと、軽く、VR体験がしたいという方には向いています。

 

ただ、スマホは絶対に必要なので、もし、パソコンは持っているけど、スマホがない方は、残念ながらSAMONIC 3D VRゴーグルを使うことができません。このVRは、スマホがないと絶対に使いようがないからです。

まとめ

以上で、amazonで買ったSAMONIC 3D VRゴーグルを試したレビューを書きましたが、いかがでしたでしょう。

 

僕のように動画を見たい、3Dで見て見たい、VRで見て見たいという欲求が少なくともあるのではないでしょうか。

 

そのような欲求を解消してくれるのが、SAMONIC 3D VRゴーグルです。本格的なVRではなくても、お金に余裕がない方だったり、ちょっとVRってどんなの?

 

って感じで、お試しで見て見たい方には、SAMONIC 3D VRゴーグルくらいでしたら、ちょうどいいかなって感じです。もし、本格的なVR体験したいのであれば、もっと高額なVRがいいと思います。


スポンサーリンク
Pocket




コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

人気記事
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

カテゴリー