自己啓発

中古品のWiiUスプラトゥーンセットをamazonで買ってみた


Pocket

amazonでは、新品40000円以上する「WiiUスプラトゥーンセット」ですが、中古を見ると、7000円代くらいから出品されているので、


スポンサーリンク

欠品がない中古のWiiUスプラトゥーンセットamazonで買ってみることにしました。

amazonで買った中古品「WiiUスプラトゥーンセット」の概略

 

 

 

 

 

 

 

 


スポンサーリンク

 

テレビの大画面と、
Wii U GamePadの
画面を組み合わせて遊ぶ。

Wii Uは本体と接続したテレビ画面と画面の付いたコントローラー「Wii U GamePad」をさまざまに組み合わせてゲームをプレイします。2画面それぞれに映し出される画面を見ながら操作したり、GamePadに内蔵されたジャイロセンサーやタッチスクリーンやカメラを使ったり、別売の「Wiiリモコン」を組み合わせれば、大人数でゲームを楽しむこともできます。

 

GamePadだけでプレイも。

テレビがなくても、GamePadの画面だけでゲームをプレイすることができます。たとえば、家族の誰かが見たいテレビ番組の時間になっても、GamePadで続きを遊んだり、ソファの上など自由な姿勢でプレイしたりすることができます。

ソフトによってはプレイできない場合があります。また、Wii U本体の電波の届く範囲内に限ります。

 

ご自宅で本格カラオケ、テレビでインターネット。
さまざまな機能をWii Uで。

自宅で気軽に本格的なカラオケが楽しめる『カラオケJOYSOUND for Wii U』や、
テレビとGamePadの2つの画面でインターネットができる『インターネットブラウザー』など
さまざまなソフトが、本体にはじめから内蔵されています。

一部のソフトや機能をお使いいただくにはインターネット環境が必要です。

 

引用元:Wii U|任天堂
https://www.nintendo.co.jp/hardware/wiiu/index.html

実際に試した感想

 

ニンテンドースイッチのスプラトゥーン2を持っているので、それとの比較になってしまいますが、インクの色はなんとなくWiiUスプラトゥーンの方がきれいな気がします。

 

スルスル、ヌルヌル動きやすいのはWiiUスプラトゥーンです。それに、スペシャルがWiiUスプラトゥーンの方が強い。

 

理不尽なほどに(笑)理不尽を押し付け合うゲームみたいな感じです。

 

そう言った意味では、スプラトゥーン2の方がある意味では、完成されたゲームのように感じます。

 

WiiUスプラトゥーンは、理不尽ゲームで、スプラトゥーン2は、普通に塗り合うゲームみたいな感じです。

補足

中古品だったので、心配だったのですが、問題なく動作しました。

 

あとは、無料でオンラインゲーム、いつまで遊べるかが心配なところです。

 

ニンテンドースイッチオンラインは有料なのに、WiiUスプラトゥーンのオンラインは無料で遊べてしまうので、いつWiiUのオンラインが終わってしまうのか・・・。

 

いつか、終わりが来ることは何となく予想していますが、もし、WiiUの無料のオンラインが終わってしまったら付属のスプラトゥーンの対戦が一切できなくなってしまいます。

 

たまに、過疎っぽい感じでマッチングが遅い時はありますが、まだレベル10以下なので、ナワバリバトルをひたすらしていますが、マッチング時間が切れてしまうことはあまりありません。

 

まだまだWiiUスプラトゥーンを遊んでいる人が多いと感じます。

まとめ

中古のWiiUスプラトゥーンでも動作は良好でした。箱とか本体、コントローラーが少々、擦り傷がありましたが、プレイする分には問題ないです。

 

むしろ、プレイを始めたら気にはならないです。

 

付属品はすべてそろっている中古品を選んで購入したので、7000円代ではなく9000円代でしたが、欠品してしまっている中古品より付属品がすべてそろっていても、多少高い方が個人的に歯満足度は高かったです。

 

ただ、中古であっても新品であっても大きな課題なのは、WiiUの無料オンラインがいつ終了してしまうか・・・です。

 

WiiUの無料オンラインが終わってしまったら、オンライン上での対戦は一切できなくなってしまいます。

 

そうなると、WiiUスプラトゥーンは一人プレイ専用のステージでしか遊べなくなってしまいます。

 

いつか、終わってしまうWiiUの無料オンラインが来るまでは、中古のWiiUスプラトゥーンを大事にプレイしたいと思います。


スポンサーリンク
Pocket




コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

人気記事
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

カテゴリー