自己破産

明日も債権者集会です。これで三回目です。


Pocket

明日、債権者集会です。三回目です。いつまで続くかわかりません。今まで債権者が集会に参加したことは一度もありません。


スポンサーリンク

債権者が来ない債権者集会。債務者である私、弁護士、破産管財人弁護士、裁判官、書記官の5名で債権者集会をしています。

来月には、任意売却を終了させて、強制的に競売にするらしい

 

主には破産管財人弁護士と裁判官のやり取りで終了するケースが多いです。

 

4回目も債権者集会あるのでしょうか・・・。

 

持ち家は任意売却していますが、全然売れません。

 

来月には、任意売却を終了させて、強制的に競売にするらしいです。競売にすると、ようやく持ち家が売れます。


スポンサーリンク

 

これで、終わりなのでしょうか。

自己破産、早く終わってほしい

 

任意売却と競売の違いが僕には、具体的にわかりませんし、説明を受けていないので、さっぱりわかりません。

 

ただ、任意売却の方が高く売れるので、債権者にも債務者にもいいらしいですけど。

 

競売は安くたたき売りみたいな感じなので、債務者にとってデメリットでしかないのでしょう。

 

もう少し任意売却の期限があるので、それまでに、なんとか任意売却で持ち家が売れてほしいです。そして、自己破産、早く終わってほしいです。


スポンサーリンク
Pocket




コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

人気記事
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

カテゴリー