自己破産

何かやりたいことがない


Pocket

自己破産が終わって、持ち家が売れ残って、競売になっている状況です。何もやりたいことがない状況が続いています。食べたいものは特にない。やりたいことは特にない。楽しいことは特にない。毎日、笑うことがまったくない、無表情のまま、毎日を過ごしています。

夜中に幻覚を見るようになった

 

こんな毎日を過ごしていて、本当にいいのだろうか・・・。

 

いつも、わからない不安にさいなまれています。最近、夜中に幻覚を見るようにまでなりました。

 

夜中に幻覚に向ってしゃべりかけている自分がいるのです。

 

寝ぼけていることもあるかもしれませんが、寝ぼけながら幻覚に向ってしゃべりかけているのです。

 

しかも、幻覚を見たのは1回だけではありません。

 

数えるほどですが、夜中になると何度か幻覚を見てしまうのです。

 

幽霊ではないような気がします。

 

なんとなく、人の形をしてぼやけたような幻覚です。怖いという印象はあまり受けません。

 

怖くないけど、ちょっと不思議な幻覚です。

食事、掃除、洗濯が億劫

 

そのように、毎日ではないですが、夜中になると幻覚を見ることがある程度です。

 

毎日、日中は、ニンテンドースイッチか、WiiUスプラトゥーンをしていることもありますが、正直、あまり面白い!!


スポンサーリンク

 

と感じることはなく、なんとなく、淡々とプレイしている自分がいます。

 

スプラトゥーンが面白くないのではなく、自分が面白くない人生を歩んでいるような感覚です。

 

やりたいことがない。

 

食事、掃除、洗濯が億劫でできない・・・。

 

衣類も何週間も着替えずに臭いまま、毎日、着用している状況です。

 

ヘルパーも、義務的に食事、掃除をするロボットみたいな感じなので、なんとなく、楽しい気分にもなれません。

 

ヘルパーは変わりの方が来るようになりました。

ヘルパーが変わる

 

ヘルパーの責任者に、ヘルパーに来てもらっても苦痛な日々が続いていることを言ったら、交代してみましょうか。

 

と、提案がありましたので、受け入れることにしました。

 

ヘルパーを交代してもらって、いいようになるのか、まだ、わかりませんが、少しだけ生活が変わりそうな予感はします。

 

大きくは変わらないでしょうけど、ヘルパーが変わることで、その時間だけちょっと変わるのかもしれません。

 

やりたいことがないことをひたすら書いてきましたが、自己破産が終わって、持ち家が売れ残って、中途半端な状況だから、何もする気がないのかもしれません。

 

競売で持ち家が売れたら少しは心境の変化が出てくるかもしれません。


スポンサーリンク
Pocket




コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

人気記事
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

カテゴリー