アパート問題

隣の換扇回しっぱなしの住人が出ていった


Pocket

昨日、隣の住人が出ていきました。冷蔵庫とか洋服ダンスなど、引っ越し屋さんを呼ばずに、友達らしき人たちを呼んで、荷物を運び出していました。


スポンサーリンク

隣の換気扇は回しっぱなしだったので、異臭、煙草の臭いが流れてきていました。隣の住人の夜の営みの騒音なども聞こえてきていました。

気持ちが少し楽

夜中にセキをする騒音が何度も聞こえてきました。隣の住人の騒音からようやく開放されました。

 

隣の住人が出ていったころ合いに換気扇を見て見ると、止まっていました。

 

1年以上、回しっぱなしだった換気扇がようやく止まった・・・。

 

回しっぱなしだった換気扇が止まっているのを確認して、ほっとしました。

 

隣の住人がようやく出ていったので、こちらも、騒音に悩まされずに済むし、そっと歩いたり、電子レンジの音を出ないようにしたり、冷蔵庫の閉める音を最小限に抑えたり、窓を開ける音、カーテンを開ける音、歩く音など、すべてをそっとしていました。

 

そういったこちらも発生する騒音を出していいと考えたら、気持ちが少し楽になりました。


スポンサーリンク

「うるさい!」と言ってくるような人が引っ越してこないことを祈るのみ

 

隣の住人との人間関係はありませんが、以前に、テレビを見ていると、

 

「うるさい!」

 

と、壁越しに言われたのが、ショックでテレビを買取屋さんに買い取ってもらいったことがありました。

 

それ以来、物音を立てないように、そっと過ごすことにしまいた。

 

約1年間くらい、隣の

 

「うるさい!」

 

といつ言われてしまうかわからずに、ビクビク怯えながら生活を続けてきました。

 

テレビの音が

 

「うるさい!」

 

と、言われてから約1年くらいになります。

 

ようやく隣の住人の

 

「うるさい!」

 

と言われることがなくなったことを考えると、気持ちが楽になりました。

 

ですが、次、入ってくる隣の住人はどうなのでしょうか・・・。

 

今は、隣は空家になっていますが、いつ、新しい隣の住人が引っ越ししてくるかわかりません。

 

そう考えると、前の住人のように「うるさい!」と言ってくるような人が引っ越してこないことを祈るのみです。


スポンサーリンク
Pocket




コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

人気記事
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

カテゴリー