運営者情報

1000万滞納した40代の男の借金体験1100記事書いてきた反省と感想


Pocket

1100記事目の記事になります。もう、1000記事を超えてしまいました。


スポンサーリンク

まさか、1000記事を超えて1100記事目を書くことになるとは思ってもみませんでした。

気が付いたら、1100記事書いてきたって感じ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

借金、自己破産とか関係ない記事をたくさん書いてきて、それなりに、勉強にもなりました。

 

1100記事書いてきて、愛着のあるブログへと成長してくれたように感じます。

 

100記事ではなく、1000記事書くと思い入れが随分と変わるものだと感じました。

 

最初はとにかく書くことに全力投球でしたが、今は、とりあえず、気が向いたら、書いていくような記事ばかりになってきているように思います。


スポンサーリンク

 

借金問題、毒親問題と数々と問題を抱え、向き合ってきました。そのたびにブログを書いてきました。

 

いろんな方々から、励ましのお声をいただきながらも、なんとかここまで書いてきたって感じです。

 

特に1100記事書いてきたからと言って、すごいと思う感じではありません。気が付いたら、1100記事書いてきたって感じです。

働ける心身に回復できれば"

最初から、このブログで1000記事以上を書こうと意気込んでいたわけではありません。

 

とりあえず、書いていたら、1100記事に到達していたって感じです。

 

今後の目標としては1200記事を目指すというより、自分の生き方、滞納している税金の問題もありますし、お金にまつわる問題を抱えています。

 

それらを解消するには、結局、働かないといけないと思います。

 

滞納している税金を払いながら、今の税金を払いながら、何とか生活をつづけていかないといけなくなるかなって感じます。

 

精神内科の担当医からは、働くことは非常に困難と診断書に書かれています。

 

でも、いつか働かないと、社会貢献していかないと生きている意味がないのではないかと感じてしまっています。

 

今は休める時期なので、休む努力をして、働ける心身に回復できればと思います。


スポンサーリンク
Pocket




コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

人気記事
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

カテゴリー