うつ病

毎日、うつ病の薬を飲む日々


Pocket

毎日、うつ病の薬を飲んでいます。最近、食べるのも、薬を飲むのも億劫になってきました。食欲があるようでない・・・。


スポンサーリンク

薬を飲みたいとは、あまり思わない・・・。

なんだか魂が抜けているような感じ

 

そんな心境です。自己破産が終わり、持ち家が売れて、滞納している税金100万円のみとなりましたが、なぜあ、自己破産が終わった実感がなく、持ち家が売れた実感がなく、心の整理がついていない状態が続いています。

 

自己破産が終わって1000万円以上の借金はなくなりました。持ち家が競売で売れて、財産は裁判所から債権者に分配されました。僕には、財産も貯金もありません。ただ、毎日、乾燥麺、もやし、卵を混ぜた食べ物を食べているだけです。

 

栄養失調になるかもしれませんが、なんとか、長生きしたいという意欲もなく、生きる意欲もなく、なんだか魂が抜けているような感じになっています。

 

アパートにひきこもってゲーミングしているだけです。ゲーミングを通じて応援してくれる人たちがたくさん現れました。けれど、会うことはないでしょう。


スポンサーリンク

今を生きる力というか気持ちが切り替わってほしい

 

ゲーミングしていても、なんだかルーティンワークをこなしているような感じで、純粋にゲームを楽しみたい気持ちがありません。なんだか、憂鬱な気分を引きづっている感じです。

 

自己破産が終わったこと、持ち家が売れたことの実感が湧かない状態が続き、なんとなく、自己破産が続いている、持ち家が売れないでいる時と同じ心境なのです。心が切り替わってくれないのです。前向きになれないのです。もう、どうでもいい・・・。みたいな感じになってしまっています。

 

うつ病の薬を毎日飲んでいますが、正直、効いているか、効いていないかわからないです。気分が落ち着く薬や睡眠薬をいただいていますが、効いていると実感できるのは睡眠薬だけです。

 

うつ病の薬は効いている実感はありません。そんなものかもわかりませんし、処方ミスかもわかりませんし、何とも言えません。前向きに今を生きる力というか気持ちが切り替わってほしいと思う、今日、この頃です。


スポンサーリンク
Pocket




コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

人気記事
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

カテゴリー