金融サービス

売掛金を買取り、分割払いできる将来債権ファクタリング、MI Vision。運営会社の株式会社MI Visionとは?


Pocket

MI Visionは、どのような運営会社、株式会社MI Visionなのか?

株式会社MI Visionを中心に紹介して調査していきます。

MI Visionの運営会社、株式会社MI Visionの概要

企業名 株式会社MI Vision
所在地 東京都中央区日本橋浜町2-1-10
TKM日本橋浜町タワー
8F:営業部
9F:財務部
代表者 宮畑 佳武
資本金 70,000,000円
事業内容 ファクタリング業務
償還請求なしの2社間契約及び3社間契約
代表電話番号 03-4405-0388
FAX番号 03-5643-5262
取引銀行 みずほ銀行
顧問弁護士 港国際法律事務所
プライバシーマーク認証 17003401(01)

 

引用元:会社概要 | MI Vision
https://mi-vision.co.jp/cat-company/

 

事業内容は「ファクタリング業務」とありますので、金融サービス事業に力を入れている会社と考えられます。

MI Visionに関する補足

弊社の強みとして、将来債権の買取りが可能となっております!
そうすることで今までファクタリングのデメリットであった支払いサイトの期間が大幅に良くなり、
キャッシュフローも良くなっていきます。

 

ファクタリングは現時点で金額と入金日が確定した売掛債権(請求書等)のみ買取りますが、
その為、短期間で全額回収させられるので、手元に余裕資金が残りません。
次回も翌月の債権でファクタリングをするケースがございます。

でも、毎月同程度の金額が決まった日に入金される取引先があれば、発注書次第で3ヶ月先まで予測がつきます。
そのような債権を将来債権と申しまして、1度に全額回収するよりも3回に分けた方が
運転資金に余裕が持てるのはお分かりでしょうか?

まとめ

弊社の強みとして、将来債権の買取りが可能となっております!
そうすることで今までファクタリングのデメリットであった支払いサイトの期間が大幅に良くなり、キャッシュフローも良くなっていきます。

 

売掛金を買取り、分割払いできる将来債権ファクタリング【MI Vision】

Pocket




コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

人気記事
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

カテゴリー