就職・転職

企業が学生にオファーする新卒就活サイト、OfferBox、オファーボックス。運営会社の株式会社i-plug (アイプラグ)とは?


Pocket

オファーボックスは、どのような運営会社、株式会社i-plug (アイプラグ)なのか?

株式会社i-plug (アイプラグ)を中心に紹介して調査していきます。

オファーボックスの運営会社、株式会社i-plug (アイプラグ)の概要

会社概要
社名
株式会社i-plug (アイプラグ)
設立
2012年4月18日
資本金
資本金:2億1,500万円
資本準備金:1億8,500万円
役員
代表取締役 CEO 中野 智哉
取締役 CFO 田中 伸明
取締役 COO 直木 英訓
取締役 志村 日出男
執行役員 CTO 青木 崇
社外取締役 田中 邦裕
社外取締役 阪田 貴郁
常勤監査役 赤木 孝一
社外監査役 中澤 未生子
社外監査役 廣瀬 好伸
従業員数
137名(2020年4月1日現在)
事業内容
新卒逆求人サイト「OfferBox(オファーボックス)」シリーズの運営
適性検査サービス「コレカナ」の運営
顧問弁護士
北浜法律事務所・外国法共同事業 弁護士 三木 亨
弁護士法人 英知法律事務所
許可
有料職業紹介事業 27-ユ-301841
URL
https://i-plug.co.jp
連絡先
info@i-plug.co.jp
主力事業
OfferBox(オファーボックス)シリーズ

 

引用元:株式会社i-plug (アイプラグ)
https://i-plug.co.jp/company/

オファーボックスに関する補足

OfferBoxとは、企業が興味を持った学生にオファーする、新しい就活サイトです。
学生は、OfferBoxに自分のプロフィールを登録。
企業は、プロフィールを検索し、自社にあった学生にオファーを送ります。

 

【1】プロフィールは文章だけでなく動画や研究スライド、写真を使って自分を表現することができます。
企業が見ているのは、学生の”人となり”です。

【2】適性診断AnalyzeU+を無料で受けることが可能です。
その適性診断の結果をもとに、自己PRをさらに磨くことができます!

【3】企業が学生に送るオファー数に制限があります。
いわゆる一斉配信ができないため、企業はしっかり学生のプロフィールを見て、オファーを送ります。

【4】志望業界の企業からもオファーがくるため、就活の視野が一気に広がります。
先輩就活生の多くは、当初志望していた業界以外に就職しています!

まとめ

OfferBoxとは、企業が興味を持った学生にオファーする、新しい就活サイトです。
学生は、OfferBoxに自分のプロフィールを登録。
企業は、プロフィールを検索し、自社にあった学生にオファーを送ります。

 

OfferBox

Pocket




コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

人気記事
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

カテゴリー