ツイキャス配信

ブログ記事を書きながらツイキャスを始めました


Pocket

以前はツイキャスでゲーム配信をしていました。しかし、ゲーミングノートパソコン、ニンテンドースイッチなど、


スポンサーリンク

すべて中古パソコン買取業者に買取してもらったので、ゲーム配信はできなくなりました。

ブログを書きながらツイキャス

今後はブログ記事を書きながら、ツイキャス配信をしてコメントが来たら、リスナーと交流しようと思いました。

もともと、何かしらの配信欲はありましたので、とりあえず何かしら配信出来ればって感じでした。

 

1日目はブログを書きながらツイキャスでの反応はありませんでした。

ゲーミングのリスナーには、告知していません。仮に告知したとしても、そもそも仕方ないと感じたからです。

 

ゲーミングで集まったリスナーはゲームをしたいのであって、雑談をしたいとは思っていないからだと判断しました。

だから、ゲーミング配信時のリスナーには、雑談配信に切り替えることを言いませんでした。


スポンサーリンク

 

雑談配信のアカウントは別にしました。

ゲーミングだけではなく、僕自身のファンになってくれているリスナーもごく少数いた

アカウントを別にすることでゲーミングのリスナーが来ないからです。

逆にこっちとしても、ゲーミングのリスナーが来られたら困ると思いました。

 

だから、アカウントを分けました。

ゲーミングリスナーの中でもごく少数の人たちが雑談配信にリスナー配信に登録してくれました。

 

ニックネームは変えていないからです。

ニックネームから検索してくれて、探してくれるというリスナーもいました。

 

そのリスナーは純粋にゲーミングだけではなく、僕自身のファンになってくれているのかも知れません。

 

いずれにしても、今後、ブログ記事を書くときは、ツイキャス配信しながら、ちょっとした緊張感を持ちながら、続けていきたいと思います。


スポンサーリンク
Pocket




コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

人気記事
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

カテゴリー