一人暮らし自炊の写真

551豚まんと野菜のみそ汁、男の昼ご飯


今回の昼ご飯は、伯母さんからもらった551の蓬莱の豚まんと、野菜のみそ汁を食べようと思いました。551の蓬莱の豚まんは、関西で有名なお店ですね。昔は、両親が離婚してから、父親と二人きりで会う時は、いつも父親から551の蓬莱の焼き餃子を食べさせてくれるのが、懐かしい思い出がつまっています。

スポンサーリンク

さて、みそ汁は、レトルトの料亭の味、わかめみそ汁を使います。食材にお餅を入れようと考えました。

 

 

レトルトの料亭の味、わかめみそ汁と、お餅です。

 

 

乾燥わかめを3分ほど水に浸して、ざるから引き上げます。

 

 

前もって、ニラと玉ねぎを適当に切っておいて冷蔵保存していました。タッパーは、100円ショップで購入しました。

 

 

乾燥わかめ、ニラ、玉ねぎ、レトルトの料亭の味、わかめみそ汁を入れました。

 

 

ケトルで沸騰させていた熱湯を注ぎます。

 

 

熱湯を注いで、野菜みそ汁の完成です。

 

 

100円ショップで購入したお餅台にお餅を二つ乗せて、電子レンジで2分ほど温めます。前もって、お餅台と、お餅を水道水で濡らしました。出来上がった後に、お餅台からお餅を外しやすくするためです。

 

スポンサーリンク

 

551の蓬莱の豚まんは、冷凍していたので、解凍と温めを兼ねる為に、5分ほどにセットして温めます。

 

 

一応、解凍できましたが、豚まんの底が冷えていて、底の具も冷えたままでした。あと、2分ほど追加で温めました。

 

 

静岡茶です。こちらは、業務用スーパーで280円くらいで売っていました。コップは100円ショップで買いました。

 

 

2分ほど電子レンジで温めたお餅です。温めている最中は、風船のように膨らんでいました。温め終わると、一気にしぼみました。

 

 

すぐに、お餅をみそ汁の中に入れます。

 

 

551の蓬莱の豚まん2個、乾燥わかめ、ニラ、玉ねぎ、お餅、レトルトの料亭の味、わかめみそ汁、静岡茶を用意して出来上がりました。

 

 

みそ汁に入れた、玉ねぎは、熱湯を注いだだけで、煮込んでいないので、シャキシャキして固かったです。あとは、普通に食べれました。

 

 

551の蓬莱の豚まんを冷凍していたので、解凍してから、温めた方がよかったかなと、食べ終わってから感じました。食べ終わってから、頭痛が起こりました。賞味期限を見たら、1週間くらい経っていました。冷凍した1週間前の豚まんだから、油が古くなったからか、電子レンジで解凍しなかったのが、マズかったのかわかりません。賞味期限を過ぎた食品を食べることが多いですが、1週間経過は、よくなかったですね・・・。

スポンサーリンク

関連情報

コメントを書く

ニックネーム可です 

URL (空白可です)

コメントを入力してください。

カテゴリー
人気の記事
運営者

僕は、借金の体験談を書いている、大福天喜と申します。

借金総額 約1,400万円

滞納内訳
住宅ローン借り入れ残高 約700万円
銀行カードローン借り入れ残高 約300万円
クレジットカード借り入れ残高 約300万円
管理費等滞納 約50万円
税金滞納額 約90万円(分納)

運営者情報の詳細