一人暮らし自炊の写真

手作りお餅入り、玉ねぎみそ汁、男の朝ご飯


起きてから、食欲がない朝でした。かといって、何か食べておきたい気持ちもありました。農家の玄関横で売っていた手作りお餅を買っていたので、みそ汁に入れて食べることを思いつきました。

スポンサーリンク
公民館で汲んできた水と緑茶と、手作りお餅入りみそ汁を作りました。

 

 

水で戻した乾燥わかめ、適当に切った、玉ねぎ、土ショウガを加えました。お餅は、電子レンジで2分ほど温めました。

 

スポンサーリンク

 

公民館で汲んできた水は、ペットボトルに入れて冷蔵保存しています。朝から、冷水を飲むのも、しんどいので、ケトルで沸騰させたお湯と、冷水を混ぜてぬるくしました。緑茶は、熱湯を注ぎました。手作りお餅をみそに加えてから、熱湯を注いで完成です。

 

 

みそ汁は、鍋で煮込んでいないので、玉ねぎ、土ショウガ共に固いです。鍋で煮込んで、ほどよいやわらかさがいいのですが、一人暮らしだと、どうしても、自分の為に作る食事となると、面倒な気持ちが強くなってしまい、カップラーメンのようなお湯を注いで終わりみたいな手軽さを求めてしまって、手抜き満載です。

 

一人暮らしでも、楽しく食事できる方法ありましたら、下のコメント、アドバイスから、教えてください!

 

スポンサーリンク



コメントを書く

お名前(ニックネーム可です) 

コメントを入力してください。

アクセスランキング(過去7日間)
プロフィール

大福天喜

慢性的な借金体質です。1000万円以上の借金を背負い続けて、うつ病と診断されてしまいました。40代で自己破産してしまった体験談ブログを書いています。

最近の記事
カテゴリー